※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

3歳の子が吐いた後、熱や下痢はないが食欲が微妙。おやつは食べる。カロリー摂取のためおやつをあげてもいいでしょうか?

今日、3歳の子が吐いてしまい胃腸炎の可能性があります。ですがその後吐かず、熱や下痢もありません。
そして元々あまりご飯を食べない子で食欲が落ちているのかどうなのか微妙です。
でも、おやつだけは欲しがって食べてます。
こういう時、少しでもカロリーを摂取して欲しいという考えでおやつ好きなだけあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回しか吐いてないならいつも通りにします!
吐いてしまってお腹が空いてるならおにぎりとかにします。

• サメ子

サメ子

おにぎりとかも用意したのですが気分じゃないのかお菓子じゃないからなのかいらないと言って拒否します💧
    補足追加したのですが低血糖による嘔吐も考えられるのでしょうか?💧

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの次女も食細い方ですが、お菓子だけすごい食べます。
好きなだけはクセになりそうなのでうちは制限してます。小さいおにぎりなどにしたらどうですかね🌟

うちも最近夜に咳き込んで3日連続吐いたりしてますが、胃腸炎ではなさそうです😥

• サメ子

サメ子

そうですよね、クセになってしまうのは困るので制限します💧

私も胃腸炎じゃなさそうな感じです💧補足追加したのですが低血糖で嘔吐した子の状態が今のうちの子の状況と合ってるところ多かったです💧

• 1月18日