※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胆石?はどの段階で、胆石だ!これが原因だ!となりましたか?お腹がチクチ…

胆石?はどの段階で、胆石だ!!これが原因だ!!となりましたか?

お腹がチクチクたまに痛くて腹部エコーをした時に胆石?かポリープがあると言われて、胆石だったら動くけど、これは微妙だねー🤔となり、胃薬?とかのお薬でまず様子みようとなったのですが、(胃薬とかをの飲んで痛みが収まるようならこの胆石?かポリープかわからないものの影響ではなく、胃酸の出過ぎってことになるとのことで)

確かに激痛ではなく、お腹痛いなー。ゆっくりしてたいなー。ぐらいです。先月も痛くなって、収まっていたのですが、また痛くなり受診しました!今回はお薬をまず飲むというのをしていなかったので、薬で効き目がでたかどうかがみれていなくて、結局『まずはお薬飲んでみてみないとわからないよ!この胆嚢もこの大きさじゃCTにも写らないし、この大きさだと手術もしてもらえないよ!だって肝臓が異常というのわかってないのに手術できる?まずは症状的に胃からの可能性もあるんだからまずお薬でどうなるか?をみてみないと!』と言われて、そっかー💦となりました。

『もしも激痛がきたら怖くてわかるなら早くわかりたくて』と言ったら、『激痛になったらしょうがない!緊急搬送になったらしょうがない!その時その時の最善を尽くすしかないんだから、なぜそこを考えるかなー。ダメだよ!その考えたと!』と言われて、確かに!と思いました!

ですが、やはり激痛がもしきたら嫌だなーと思ってしまいます😂💦
今できることってやはりお薬飲むだけなんでしょうか?
他に検査とかで胆嚢が原因だねー!とわかることって、できることないんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がチクチクたまに痛い程度だと胆石とは言い難いです。
胆石の人は総じて激痛でしたよ。