※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
住まい

引越し挨拶についてこのたび、戸建てに引っ越すことになったのですが、…

引越し挨拶について

このたび、戸建てに引っ越すことになったのですが、引越し挨拶について迷っています。

トラックで荷物の搬入があるので事前に挨拶しようと思うのですが、その際粗品必要ですか?また、行こうとしている日、夫が仕事で不在なため私と子どものみで行くことになります。
引越し後、夫も揃ってもう一度挨拶に行こうかと思うのですが、粗品はその時の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も来られても迷惑な気がします💦最初の一回目で粗品も持って挨拶して、ご主人は会うことがあったらそのときに挨拶だけされたらいいかと!

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます!
    私と子どもだけで挨拶行こうと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

引っ越し前の事前の挨拶時に粗品を渡して、引っ越し後の家族揃っての挨拶は特にしなくても良いと思います!
事前の挨拶時に、主人が仕事で来れなくて揃って挨拶できず申し訳ございませんって感じで一言伝えておきます。
コロナ禍なので、何度も、そして何人も来るより、一回挨拶すれば十分かなと個人的に思います😊

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます!
    私と子どもだけで挨拶行こうと思います!

• 1月18日