※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の双子のイヤイヤ期について相談です。兄は着替えや手洗いが嫌で泣き、弟はやりたいことが強く、やらせないと暴れます。どちらも大変で、他の子の状況も知りたいです。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?

もうすぐ2歳なる双子なんですが。
兄のほうは最近、着替えを強烈に嫌がったりと前までしていたことを泣いて嫌がることが増えました。
また手洗いも嫌がったり、
まぁこれはわかるんですが、、、 

双子のもう片方の弟の方は
イヤイヤはしないんですが逆に?あれやりたいこれやりたい!みたいなやりたいやりたいが強いです。
それでやらせてもらえなくて暴れ泣いている、、みたいな。
たとえば手洗いも一回でいいのに、何回もやりたがったりして洗面所下が水びたしなったり困るからやめさせたら大泣きしたり、
風呂もずっと一人シャワーもって占領したり
車のスライドドアのボタンや玄関ドアの鍵ボタンも自分でやりたい押したいみたいな、、、
やらせなかったり取り上げたら大暴れします。
すごい欲?が強いみたいな感じで、、、
あれもこれもやりたい、、、上の子らがなにかしてると必ず自分もやりたい!という感じで。

二人が違った暴れ方するからなかなか大変なんですが。
みなさんの子はどっちタイプですか?💦
みなさんの子のイヤイヤ期はどんな感じですか?

コメント

うちの子は自分でやりたい!というこだわりが強いです🥲
自分で着替えたい、オムツ履きたい、くつ履きたいなど…なので手伝うと怒ります。
これがイヤイヤ期かぁ〜と思いながら付き合ってます😅

• ママリ。

ママリ。

うちの弟の方もそんな感じで。
    これもイヤイヤ期なんですね💦

• 1月18日