※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

帝王切開後の足の痺れは、歩行練習が遅れると治りも遅くなる可能性があります。右足の感覚がまだ全くなく、歩けない状況です。足首は動かせるが太ももには感覚がないようです。

帝王切開後の足の麻酔の痺れっていつまでありましたか?

昨日手術して今日歩行練習なんですが、右足だけ痺れと麻痺?が取れなくてまだ歩けません💦
足首はクネクネできるし3センチほどなら上がります。
でも太もも叩いても抓っても感覚がまだ全くなくて💦
今日も寝たきりになりそうな、、、、
歩行練習が遅くなれば治りも遅くなりますよね?😭

コメント

deleted user

同じく帝王切開でしたが、麻酔が切れた後は術後の痛みはありましたが痺れや麻痺はなかったです。
先生や看護師さんには相談されましたか?歩行練習に入る前に相談しておいた方が良さそうだと思いました😭

はじめてのママリ🔰

私は背中の麻酔、痛み止めとって24時間かかりました。
痺れていたら早めに抜いてリハビリした方が良いと言われました。

m

出産おめでとうございます👶
4時間経った頃には両足の痺れがまだ少しありますが歩けましたよ❗️わたしも同じく右足より左足の方が先に麻酔が取れましたが、昨日ご出産されたんですよね?🙏