※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
妊活

不妊治療を受けている女性が、クリニックでの会話が辛く感じるエピソードを相談。転院することになり、遠い距離で通院する不安を抱えています。

通ってたクリニック、不妊治療縮小のため体外はやらなくなるとのことで転院することになりました。
今朝は登園のとき、先生と園児のママさんの会話が聞こえてきたけど(大声すぎて)3人目できたっぽい。
悪気はないのはわかるけど、不妊治療してる身からしたら会話内容が辛すぎました。
気分は永遠に続く暗いトンネルの中って感じ。
なんで私ばかり…という気持ちです。
今朝は少子化についてテレビで取り上げられてました。
色々な問題が重なり合ってると言っていたけど、不妊治療を行ってるクリニックが少ないのも問題かと思う。
田舎なのでこれから転院するところはさらに距離が遠くなり1時間以上かかります。
みなさん不妊治療、どのくらいの時間かけて通ってますか?
私遠いよって方いたら励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!私は片道3〜4時間かけて通ってました。

なんで私ばかりという気持ちよくわかります。

私は顕微授精で妊娠した1人目を染色体異常で失っています。
色々とあったので、田舎の病院ではなく、より専門性の高い不妊治療クリニックへ転院しました。
今はようやくまた妊娠する事ができました。

1時間は近いと思います😊

でも、選び方は人それぞれなので…。

• スプラ

スプラ

3.4時間だと県外に行くレベルですよね!
    悲しい出来事も乗り越えての妊娠、出産おめでとうございます。
    自分の選んだ道を信じたいと思います。

• 1月19日