※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
子育て・グッズ

エルゴのオーガニックのインサートで娘を入れたら、足の状態が心配です。爆睡しているけど大丈夫でしょうか?

エルゴのインサートについて…

現在生後40日の娘がおります(^^)
エルゴのオーガニックを購入し、インサートに娘を入れてみたのですが足はこんな感じで大丈夫でしょうか?

インサートに包んであげただけで爆睡してくれたので痛がったり、モゾモゾしたりもしていないのですが…

コメント

ちゃんしー

また、抱いた感じはこんな様子で合ってますか?

∞まぁみん∞

そんな感じで大丈夫だと思いますよ。足はお腹に沿って軽く開いてあげていれば大丈夫ですよ。

ゆちゃむ

抱いた感じは概ね大丈夫だと思います(^^)
インサートに包んだ時は、お尻のクッションにしっかり乗せて、足をM字のように開脚させると足も痛くなさそうにしてました。背中を少し丸めてあげると足も開きやすそうでしたよ!

ちゃんしー

ありがとうございます♡

軽いあぐらのイメージでインサートに包んでから抱き上げていたのですが、抱き上げた後も足を調整してあげてみます(^^)♪

ちゃんしー

ありがとうございます♡

娘の背中は、まっすぐ!って感じにインサートに入れたので、少し丸くなれるようにしてみます(^^)