※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月、6.9kgの赤ちゃんにSサイズのオムツがピッタリ。母が3パック購入しようとしており、8kgまでのSサイズは大丈夫か悩んでいる。Mサイズは大きすぎるかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

オムツの推奨体重ギリギリまで使えた方いらっしゃいますか?

4ヶ月、体重6.9kgです。
以前にうんち漏れで相談してムーニーのパンツタイプをおすすめされ
ひとまずお試しパックの売っていたSパンツにしたらとてもピッタリでした!

実母から「Amazonでオムツポチるからメーカーとサイズ教えて!」と言われていて
そうなると3パック届くことになります。
現在約7kg、推奨体重は4〜8kgなので3パック使い切れるか…?と危惧しています💦

母からはMをもらう方がいいのかな…でもSがぴったりならMだと大きすぎるのでは…と色々考えてよくわからなくなってきました
母はありがたいことに定期的にオムツたりてる?と送ってくれるので、今はけるものの方がいいのかなとも思いつつ…
8kgまでSサイズ、いけますかね……
皆様ならどうしますか?

コメント

ままり

夜はもれるかもしれないので、夜はMにして、エスのあまりは昼間にこまめにかえて…だけどSだとウンチ漏れしそう…とか考えるとMもらいますかね

個人差あると思いますが男の子って大きくなるの早いきがします

下の子1歳なったら既にビッグのオムツはいてて…上の子もビッグ入るのでめちゃくちゃ驚きました(笑)

ママリ

まとめ買いしてくれるのであれば、サイズ大きめの方が絶対損しないと思うのでそれを頼みます!
小さくて無駄になったらもったいないですし😯

はじめてのママリ

Mを買ってもらうといいですよー!😄パンツタイプのMサイズは、半年以上、うちの子は1年間ずっとMサイズのパンツでした☺️動きが多くなるから、身長は伸びるけど体重はあまり変化しないです。まとめて買ってもらえるならMのパンツがおすすめです!

Sサイズだと、3パック使い切る前に、ゴムの当たるところが被れたり、キツそうで動きにくくなるかも。私なら、Sを1パックだけ購入して様子見ながら買い足して、親にはMサイズをまとめ買いしてもらいます😄

ままり

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さまご回答ありがとうございました!
おっしゃる通りMパンツなら確実に使えるし長く使えそうなので、Mパンツお願いしようと思います☺️