※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティブルーが酷く、プロポーズや入籍の進展がなく、彼の高額衝動買いに不安を感じている。プロポーズの催促が辛く、一緒に指輪を買いに行く提案を望んでいる。

ストレス発散投稿になります。
ゴメンナサイ💦💦💦

今日で、5ヶ月(16w)。
マタニティブルーみたいなのが酷いです。
食欲も減ってしまいました😭

以前投稿した悩みにプラス
また、辛いです。
・プロポーズまだ
・彼側親挨拶まだ(来週決定)
・入籍が出産に間に合うのか
・急遽、今月引越し

プロポーズまだなのが1番負担です。
入籍日も決まってないのに、
彼は友人、親戚には結婚するとゆうのです。
いつやねん。
彼は独身最後だからと、高額衝動買いしまくりやし。

安くても良いから、指輪一緒に買いに行くとか提案してほしいです。
もちろん、ふたりがお金を出します💍
プロポーズすると言ったまま、
クリスマスが過ぎ、正月が過ぎ。

プロポーズ催促するのが辛いから、私からあまり言いたくないんです。😥

コメント

海月

色々不安な毎日ですね。
うちはプロポーズ無かったです。
結婚後の出産でしたが、
結婚まで7年位かかってます笑
ゼクシィ置いたり、色々しました笑

赤ちゃんいるのでしたら
予定日は決まっていると思いますし、
その前の大安や、記念日をいくつか
ピックアップして
親や仕事場に入籍日はやく伝えないとだから
どれがいい?って軽く伝えてみては
どうですか?

プロポーズくれくれビームが
出ちゃうと男の人引いちゃうんですよね。

ウチは入籍後に、
プロポーズしなくて
ごめんね。結婚してくれてありがとう。
これからずっと幸せにするからねって

普通の日にソファで言われましたけど
ひとまず合格させてあげてます笑

  • まいち

    まいち

    分かります😑ゼクシィ置いたりってゆうのしたくなってます💦

    3月に記念日がくるのですが、なんか希望が見えません💦祝ってはくれますが、、
    くれくれ。しないように努力中です

    でも、ちゃんと海月さんにプロポーズのこと気にしててくれてはったんですねー旦那さん☺️

    • 1月7日
  • まいち

    まいち

    海月さん ありがとうございます😭

    • 1月7日
  • 海月

    海月

    男はヘタレですからねー笑
    結婚してからも旦那は
    犬で私はムツゴロウだから褒めて
    伸ばしてます笑

    • 1月7日
  • まいち

    まいち

    褒めて伸ばす、一生大事ですよね!
    わたしも立ててあげるとこは立ててあげれる女になります☺️

    • 1月9日
ソキソーキ

結婚したくないのかなー?
って思っちゃいますよねヽ(´□`。)ノ・゚ 

私もでした…

本当ギリギリまで言ってこなくて
出産の手続きもあるし
名前変わってないから
後々めんどくさくなるって
看護婦さんから言われて…
不安になって
どーすればいーか分からん
と言うと、
やっとプロポーズしてきました。

でも、その後、
SNS見たら
婚姻届の白紙の時の写真のせてて
「この紙切れの破壊力」
と、書いてありました。

破壊力?は?

この一言で、私は
あー。やっぱりこの人は
結婚したくないんだなー
って本気で思いました。

この時から旦那には
結構冷めました。

今でもちょこちょこ
何でこの人と結婚したんだろう。
簡単に別れれるなら別れたい。
と思います。。。、

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    結婚したくないん←めっちゃ考えてしまいました!

    出産後の手続きほんと面倒なの、昨日調べてまして💦
    なんかマタブルのせいか、諦めて、面倒な手続きをして育てるか!(入籍せず)なんて考えてしまいました。

    紙切れ?😤破壊力?😤めっちゃ私までショックな気持ちになりました。

    私、実はバツイチなのですが、紙1枚で別れれますが、精神はかなり結婚以上キツイものがありました。

    • 1月7日
りーのすけ

悪阻などは大丈夫でしたか?
私も同じぐらいの時期は情緒不安な日々が続き毎日些細なことで泣いていました。

うちはプロポーズはなかったんですが付き合った記念日に入籍したいと私がずーっと言い続けたらその通りにしてくれました!

まいちさんも彼に遠慮しすぎずに自分の希望を伝えみてはどうでしょう?
これから夫婦になるのですから我慢しすぎる関係よりもなんでも言い合える方が絶対良いですよ!

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    悪阻は最近復活して、気持ち悪くなったり、貧血になったりです😥

    なんでも言い合える
    彼がよく口にする言葉です。
    りいさんのおかげで、今思い出しました。

    かなり遠慮してきましたから。
    話聞いてくれたらいいのですが、話したいタイミングはいつも逃してしまってます。

    • 1月7日
deleted user

私もついこのあいだのクリスマスに入籍しましたよ!それまでプロポーズもなかったですし結婚するとはいえ突然のプロポーズだったので驚きました!でも嬉しかったですよ😌私達は国際結婚だったので手続きをするのにものすごく手間がかかりました。妊娠がわかってなんとなく準備はしてたものの、彼の国のことは彼に任せていたので本当に進んでるのかな?と思ったり本当に結婚できるのか?と不安になりましたが、結果オーライです。一緒に住み始めたのもここ2ヶ月前です🏡🌈それでも仲良くやってます!きっと大丈夫ですよ🙆

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    国際結婚なのですね!おめでとうございます☺️
    手続きかなりたいへんですよね!
    時間もお金もかかった記憶あります💦

    一緒に住めて羨ましいです😁
    わたしもあと5ヵ月で決まるとよいですが。。
    いや、手続きを考えると3ヵ月、、😫

    • 1月7日
りーママ

わたしもマタニティブルーで泣きまくってました!同じく食欲もなくʕ •ᴥ•ʔ

私の場合も
プロポーズされませんでした!
でき婚の場合は期待しない方がいいみたいです💦本当に結婚する気あるの?ってずっとおもってたのですが、
考えすぎるとお腹に響きますよっ
親の挨拶も、妊娠してから半年後でした!
指輪も入籍もその後でした!催促しましたよ

けど今ではプロポーズされなくても
別に気にしません‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
たまにゆってくれる、赤ちゃんも自分のことも大好きッて言葉だけで幸せだと思えたからです!

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    同じマタブル経験、なんかホッとしてます!

    ほんとストレスで赤ちゃん大丈夫かなぁなんて
    いつもいつも心配で💦

    大好きって言葉はほんと魔法のように癒されますよね💕
    ずっと言っておいてほしい気分です(笑)

    催促したくない反面、催促しないと不安が大きくなる。
    闘いです…

    • 1月7日
  • りーママ

    りーママ

    ホットして頂けたならよかった( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    でも案外赤ちゃんって元気だし、
    胎動わかるようになると、泣いていると蹴って大丈夫だよってしてくれたりするから、
    赤ちゃんを信じてみてください♡

    癒されます⭐
    でもたまに言ってくれるから、
    言われた時は嬉しさ倍増ですよ😊

    私も戦ってました
    母親にまだ入籍しないの?とか煽られてたので余計に💦
    けど、なるようになります!
    遠回しに、旦那に煽りを入れてみてはどうですか?

    • 1月7日
  • まいち

    まいち

    夢の中で胎動を感じる夢を見ました!
    なんか幸せな気持ちになったので、信じてみます☺️

    気持ちが沈んでた私の姿をみて
    彼が色々話をきいてくれて
    今回の件も少し解決しそうです✨

    • 1月9日
  • りーママ

    りーママ

    はい♡

    良かったです😊

    • 1月9日
まめ子ママ❤

同じだーーー!!!
うちなんて更に働け稼げ的なことまで言ってくる!
フリーランスだったので、今回の妊娠で仕事激減してるのに…自分の生活費は自分で稼げくらいのこと言ってくる…(´・ω・`)

プロポーズなんて、もちろんなし。
でも、子供ができたから結婚する前提で話が進んでる…。

いっそのこと、籍入れないで産もうかと思う位、彼に対して冷めてきた。

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!

    冷めてくる。わかります!
    私は会社辞めたいと言ったら、会社から療養休暇で待ったかけられてます。
    お金って大事ですが、妊婦に、優しくして~ってなっちゃいますね😥

    籍入れないと、ほんと手続き大変ですが、色んな母子家庭制度見ると安心してる自分もいます💦

    • 1月7日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    療養休暇もらえるなら良かったですね(^o^)

    手続き大変でも甲斐性なしの世話かかる男と一緒にいるより、母子家庭の援助プラス自分で頑張った方がストレス少なそう…と思ってしまってます(笑)

    • 1月8日
  • まいち

    まいち

    いざ、生まれたら母は強くなると信じてますが、
    悩むこと葛藤すること
    たくさんありそうです!

    療養休暇もらって、あっさり退職するつもりです!(笑)

    • 1月9日