※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週5日目の初妊婦が切迫早産で入院中。予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこず、帝王切開になる可能性に悩みと疲れを感じています。

40週5日目の初妊婦です。
切迫早産で高位破水として2ヶ月前から入院していましたが全く産まれる気配がありません。
私は今年の1月に20歳になったのですが、赤ちゃんの為を思い10代最後のクリスマス、正月、成人式、誕生日を病院で過ごしました。

しかし予定日を過ぎても出てこない、促進剤を2回使っても張りがあるだけで痛みは全くありません。
入院中は大人しくあまり動かないように2ヶ月言われ、臨月に入り急に動いてと言われても体力が落ちてしまい15分歩くだけで息切れします…。
それに病棟から出ていけず、同じところを何周もして…周りからは入院しなくても良かったのではと言われる始末。

もしこのまま普通分娩で産まれず帝王切開になる様なら何のためにここまで頑張って来たのか分からなくなり、涙が止まりません。
もう疲れました。

コメント

ままり

私も1月で20歳になり成人式もいけませんでした。
もちろん入院していたので、イベントごとは病院でした😭
予定日ぴったりに産まれましたが、吸引分娩のせいかお尻、産道、会陰がフルコースで避けました、、、。
まじで痛くて出産よりもいたかったです。私の産院は麻酔無しで縫うので余計に激痛。
予定日すぎるとあせりますよね。それに誕生日などイベントが多い時期に出産が被ると我慢ばかりで尚更。お気持ち痛いほどわかります。
私はもっと臨月中に焦んないで寝ておけばよかったと後悔しています。今や寝不足とワンオペから鬱寸前です。
焦ると思いますが今はゆっくり身体を休めてください🙇‍♀️
赤ちゃんは遅くとも必ず産まれてきますので☺️

M

20歳の若さでただでさえ大変なマタニティ期間を乗り越えて、且つ人生で大切なイベントも病院内で過ごしてこられたのは本当に素晴らしいですね。
よく頑張りましたね。

今40wを迎えてと記載がありますが、それはファリナさんがいっぱい我慢してここまで来られたからこその結果です。
もし切迫や破水の症状が重ければまだ産まれてくる準備が完全に出来ていない状態でこの世に出てこなければならなかったかもしれない。
40wお腹の中にいるって凄く大切なんですよ。
今中々出てこないからと入院しなければよかったなんて事はないと思います。
もしそのタイミングで無理してたらどうなっていたか…
医療は結果論です。

ファリナさんが凄く頑張ってきたからこそここまで来れたんです。
本当にお疲れ様でした。

切迫早産や高位破水が起きて入院せざるを得なくなったのは、きっとベビさんがファリナさんに無理をしてほしくなかったからなんじゃないかと思います。
で、だんだんファリナさんがリラックスした状態がベビさんにとって居心地がいいなぁと感じてまだまだファリナさんの中に居たくて出てきたくないなってゆー気持ちが生まれてきてるんじゃないでしょうか?

ツラい環境だとは思いますが、もうすぐ十月十日お腹の中にいた我が子に会えるんですから楽しみになさってみたらどうでしょうか✨