※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家事・料理

掃除がほんとに苦手で気が付くと床に髪の毛やほこりが…😫そこでルンバか…

掃除がほんとに苦手で気が付くと床に髪の毛やほこりが…😫
そこでルンバかコードレスの簡単にいつでもかけれる掃除機を買いたいのですが、どちらがオススメですか?
またルンバはどれくらい役立つか教えてほしいです!うちは玄関までもバリアフリーでリビングには毛足の長いカーペットがあります。玄関の靴がおいてるとこもルンバでそのまま廊下とか汚くないですか?また、毛足の長いカーペットもうまく掃除してくれますか?フローリングとカーペットの境目もスムーズでしょうか。
コードレスの掃除機はどこのメーカーがオススメか教えてください!
この前家電見に行きましたがコードレスの掃除機の多さにおったまげました。しかも高価ものは7万とか😅

コメント

かすてら

うちは物が多いのでルンバはやめました。
掃除機はダイソンのコードレスですね〜9万円くらいでしたー!
でも本当に優秀ですよねヽ(*´∀`)

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!
    ダイソンのコードレスも考えてるんですが、重くないですか?あと音はどうですか?
    それと充電機は壁にネジで固定すると聞いたのですか壁に穴開けれないし…😫

• 1月7日
  • かすてら

かすてら

もっと軽い掃除機もあるんでしょうけど、わたしはそんな気にならないです!!
    音もうるさくないですよー!!
    充電器は携帯の充電器みたいにコードの物でした!!

• 1月7日
  • のんたん

のんたん

何度もすいません😣💦⤵
    壁に穴開けたりしなくて大丈夫なんですか??
    あとゴミ捨てるのとか、掃除機じたいの掃除は必要ないですか?
    それと同じ3ヶ月の赤ちゃんのママですね❗

• 1月7日
  • かすてら

かすてら

わたしが使っているものは壁に穴開けないですー!多分コードのものと、壁掛けタイプがあるんですかね?
    ゴミはボタンを押せばぱかっと開くので捨てるだけです(*´∇`*)
    本体の掃除は1〜3ヶ月に1回くらい、気になったらやってました!!
    ほんとだ〜同じ3ヶ月ですね♪( ´▽`)

• 1月7日
  • かすてら

かすてら

こーゆーのですー!!

• 1月7日
  • のんたん

のんたん

わざわざ写真までありがとうございます~😆
    あたしが見てたのは壁掛けタイプでした。それはそれでスタイリッシュでいいなーと思ったんですが穴は開けれないし💦
    ダイソン、種類多過ぎて💦
    ほんとにご丁寧にありがとうございます❤
    うちの娘は10時間くらいぶっ通しで寝るのに毎晩夜更かししちゃってます😅

• 1月7日
  • かすてら

かすてら

うちも賃貸なので壁に穴開けれないです〜!!調べたら確かにスタイリッシュだけど倒れて来たら…って少し怖いですよね🙄
    ダイソン本当に種類多いです〜!!
    レイコップと普通の掃除機買おうと思ってたんですけど、レイコップ意味ないってネットで見てダイソンにしました😊
    娘ちゃん10時間も寝るんですか?!羨ましい〜!!笑
    うちの息子も夜更かしさんです😂今日は珍しく23時くらいに寝てくれましたが、昨日は1〜2時まで寝てくれませんでした😂

• 1月7日
  • のんたん

のんたん

うちもだいたい23時か遅くても1時に寝て、起きるのは10時とか11時とか😅 めっちゃ遅いときは14時まで二人でゴロゴロ寝たり起きたりしてます←掃除しろ(笑)

• 1月7日
  • かすてら

かすてら

おはようございます(*´∇`*)
    わたしもそんな感じですよ〜!!
    仲間♡
    遅く起きるから子供も寝るの遅くなるってわかってるんですけどね😂😂
    まだ寝たいけど洗濯して来ます〜!!w

• 1月7日
ぴーたん

母が家電マニアで実家にはルンバもダイソンもスイブルスイーパーもありますが…
ルンバ…物が多いおうちには向かないかも。行ってほしくないところは覚えさせられます。カーペットの段差は高さによりますが1センチ程なら問題ないです。毛足の長い絨毯は長さにもよりますがふわふわした本当に毛足の長いマットは絡まりました。

ダイソン…音が大きい割に吸いは普通。手元のハンドルを握りながらの掃除なので手が痛い。割と重い。

スイブルスイーパー…髪やホコリならまあまあ取れる。吸うのではなく掃いてキャッチという感じ。

以上を踏まえて我が家ではどれも買いませんでした(>_<)また、コードレスは常時充電しているので電気代が気になる&掃除途中の充電切れが嫌&バッテリーのへたりなどから長めコードのコンパクト掃除機とクイックルワイパーを普段は使って週末は通常の掃除機を使っています。
また、オススメは粘着ローラーの持ち手が長いものです!立ったままコロコロできるので効率が良いです。カーペットのゴミは粘着ローラー、フローリングはクイックルワイパーで子どもの寝ている間に掃除しています!

yua

私もルンバが欲しかったのですが、物が多い為先日ダイソンのコードレス掃除機を購入しました!

音もうるさくないし、布団クリーナーも付いていて便利です♡

8万円のところ、値切って52000円にしてもらいました(笑)

掃除機はもう出すのもめんどくさくて掃除が嫌いだったのですが、壁掛けタイプなので気になったときにサッと掃除出来て以前より部屋が綺麗になりました(*ˊᵕˋ*)

ただ、壁掛けタイプなので我が家は壁に穴をあけました(;_;)
倒れる心配はまったくないです♡