※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で2回以上の経験があるママさんたちの経過について相談したいです。帝王切開の痛みや合併症について不安があります。

逆子で帝王切開でした
もう1人子供が欲しいなとは思っているのですが
あの脂汗、冷や汗の出る痛みを思い出すと子宮がきゅっとなります😂
傷の痛みに耐えながらの育児もつらいし
正直やっぱり健康な体にメスを入れるのは抵抗があり
なかなか踏み出せません
いまだにくるっと回ってくれたら 泣と思っちゃってるめんどくさい母です😭
昨日Twitterで帝王切開の合併症で腸が癒着しており詰まっていた時いった内容をみて余計怖くなりました
天気が悪い日はたまにしくしくするし
癒着してそうです
2回以上帝王切開されたママさん達経過はどうでしょうか?🙇‍♀️

コメント

®️®️

2人帝王切開で産みましたが特に問題ないです

げっそー

2人とも帝王切開です。
2人目を生んだあと癒着が酷かったのでその処置で2時間くらい手術してました😔
その後は特に問題ないです👌

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開です🙋‍♀️
意識があるのに手術されてる感覚すごく嫌ですよね〜😓

痛みは辛かったですが…
大丈夫、明日には痛みが少し良くなってる
1週間後にはちゃんと歩けてる…
みたいな感じで自分に呪文をかけながら過ごしてました🤣

3回とも辛かったけど
子供達が可愛くてもうあの辛さ忘れてしまいました🤣
落ち着いたら4人目も欲しいな〜(もちろん帝王切開ですが)なんて最近考え始めました😊

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開です😊
私も麻酔が痛すぎてそれが恐怖です🥲
1人目の時は術後死ぬほど痛かったですが
2人目はある程度容量掴めてたので
この体制が楽とか歩き方のコツとかも
掴んでたので回復がとても早かったです🫧
なので今のところ帝王切開だから
3人目は、、、とかはないです!
生活に余裕が出てきたら3人目欲しいです🫧
癒着なども問題ないです🫧