※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

生理が遅れており、悩んでいます。病院で検査したが陰性。前回と違い、ルトラールを飲んでいない。吐き気や下腹部痛があり、心配です。

リセット待ちなんですが、
予定日から8日たってもこない…
昨日病院でも検査しましたが陰性。
待つしかないと言われましたがこんなに来ないものでしょうか…
生理周期はそんなズレたことはありません。
前回は人工授精キャンセルになっていつもはルトラール飲んでましたが、今回飲んでいません。
なのですぐ来ると思ったんですけど、
どういう状況が考えられますかね…😣
下腹部痛と胃が気持ち悪い時があって吐き気もあります。
今まで生理前や生理中に吐き気があったことはありません。
すごく悩んでるので回答いただけたらと思います。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んでたり、まだかな~と待ってる時って ストレスでズレたりします、私😭
病院ではリセットの薬とかもらってないんですよね??私は早くきてほしくて、タイミングがうまく取れなかった時はリセットする薬もらってました😅
待つしかないと言われてるなら、あまり考えすぎず気長にリラックスして待つのがいいかもです❗

• ゆきんこ

ゆきんこ

そのズレって結構大きいですか?
    私も早く次の治療したくてリセットしたいんですが、
    先生に生理くる薬ってありますか?って聞いたらないねって言われました🥲
    リセットの薬欲しいです😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく排卵できなかった時や、タイミングがずれて妊娠しそうにない時に、排卵後処方され、1週間くらい飲んでいました。
    プラノバールという錠剤でした。
    もうすぐ生理が来るって時に飲むのでは遅いから かもしれないです🤔私の場合 今周期期待できない時に生理を早めるというか、遅れないようにさっと来てもらう為に飲んでたので!

• 1月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどそんな薬もあるんですね!勉強になります!
    生理がくるって時に飲む薬はなかなかないものなんでしょうかね…

• 1月18日
ぽぽぽ

まったくまったく同じ状況です!薬の種類は違いますけど、先月まで人工授精排卵後デュファストンを飲んでいたんですけど、今回は飲んでいません。
生理周期も普段ずれたことがまったくありません。
なのに今回下腹部痛はあるのにずっと来なくて。予定日から1週間くらい経っています。
クリニック行った時内診ありましたか?今子宮内どういう状態とか説明あったりしましたか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ方がいて少し安心しました😮‍💨生理周期しっかりしてると本当に不安になりますよね💦
    私もそれあると思ったんですが、内診とかもなく、検査薬して陰性か陽性か調べて終わっただけでした💦
    なんか病院に不信感が…笑

• 1月19日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

えーー!内診なかったんですか?!😭😭😭それじゃ不安解消できないですよね😭😭😭
    私は明日クリニック予約しました😓

ほんと生理周期遅れたりしたことほぼないので、めちゃくちゃ不安で😔
    妊活中じゃなければ気にしないかもですが、リセットしないことには次にも進めないし不安で不安で、、、

上の子の年齢も一緒ですね!

• 1月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当だ💓年齢も一緒ですね♪
    妊活どれくらいやられてるんですか😣?
    うちは一年です🥲

今日どうでしたか?

• 1月20日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

1年3ヶ月になります😓
    不妊治療のクリニック通い始めてからは7ヶ月くらいです。

内診と採血して排卵してないと言われました😩
    もう1週間様子見てみようとのことでした。

生理来ましたか?

• 1月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

長い間本当に頑張ってますね😣💓
    でも本当に子供の年齢から妊活期間も含めて同じような環境で心強いです♪

早くしないと上の子とどんどん年齢差空いてしまうし、むしろ6学年差が目に見えてきました…🥲

内診も採血もしてくれたんですね!それはいい病院🥲
    薬とかなにか処方されたんですか?

なんと先程生理きましたー😭
    やっときて嬉しいのか、あわよくばの期待が崩れてショックというか…笑
    よくわからない気持ちですが、とりあえず安心しました。
    予定日から10日遅れの生理です。

• 1月20日