※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

下の子が上の子を名前+ちゃんで呼ぶことについて、どうすべきか迷っています。周りは「ねーね」が多いようで、悩んでいます。

姉弟、のきょうだいがいる方に質問です。

下の子は上の子の事をなんと呼んでいますか?
また、ねーね、やお姉ちゃん、等の呼び方であれば、お父さんお母さんも上の子の事を同じように呼んでいますか?

うちは上の子を名前+ちゃんで呼んでいて、最近下の子も上の子の事を同じように名前+ちゃんと呼び出しました。(まだ喋り始めです。)
自然にこのまま呼ばせて、男の子なのでその内呼び方が恥ずかしくなれば自分で呼び方を変えるかな?とも思っていますが、周りは「ねーね」が多い気がして、どうしようかと考えています💦

コメント

まま

ねねって呼んでます!

上の子は下の子の事を〇〇くんと呼んでいましたが最近呼び捨てに変わりました!!
そのうち変わったりもしそうですよね💕💕

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    「お姉ちゃんに渡して」等言うと理解してるようですが、やっぱり名前にちゃん付きで呼んでいます💦
    ねね可愛いですね🥺✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ねえねと呼んでます。

両親は、名前呼びですね。

たまに弟も名前呼びしてる時ありますが、ほとんどねえねと呼んでます😳

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    ねえねがやっぱり一番呼びやすいですかね✨
    私も、上の子のことも名前で呼びたいので、私達親は上の子を名前呼び、弟はねえねとか呼び、が理想かなと思っています💡

• 2月7日
Yuu

ねぇねと初めは読んでいましたが、幼稚園入った頃から名前に変わりました。
親は姉に向かって名前呼びで、弟に姉のことを伝える時はねぇねと言っていましたが、いつの間にか名前に変わってました(^◇^;)

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    自然に変わっていくこともありますよね✨
    そういえば自分自身も子どもの頃、色々呼び方変えてた気がします🥺

• 2月7日