※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

出産後8日経ち、母乳がうまく飲めず悩んでいます。搾乳も苦手で傷つきました。毎日搾乳して与えるべきでしょうか?母乳の出を増やす方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

出産してから今日で8日たちます。
乳首が合わないのか中々吸ってくれません。
ニップルシールドをつけても私が下手くそすぎて子供が嫌がります。昨日から搾乳を始めて20mlを2回だしただけです。
完母になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
搾乳も失敗して少し傷がついてしまいました。
ですが、搾乳した母乳は飲んでくれたので毎日搾乳して子供にあげたほうがいいでしょうか?
母乳をたくさん出る方法も知りたいです。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

こりす

赤ちゃんもママも初めてのことで
お互いに下手くそなんですよね🥺
ママのせいじゃないですし
初めから出ない人もいます、
私もそうでした💦
お腹空いてるのにおっぱいが出てこないのが
嫌で怒り出すんですよ💦

あと哺乳瓶の方が乳首より
はるかに楽に飲めるんですって💦
だから楽な方を選んじゃうのは
当たり前のことだよ。
って言われました!

完母にしたいなら
とにかく乳首から飲ませること!
赤ちゃんも吸う力もついて
だんだん上手になるし
母乳量も増えてきます!

  • nom

    nom

    頑張って乳首から授乳したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月18日
ひまわり🌻

あたしも2人とも最初の1.2ヶ月は搾乳でした!
乳首が小さくて吸えなくてです。

2.3時間おきに搾乳してたら搾乳量も増えてきて
徐々に乳首も出てきて赤ちゃんも
吸う力ついてくるしで完母になりました!

傷ついたところは馬油塗ってました。

2.3時間おきに搾乳する
水分しっかりとる、個人差はあると思いますが、やってみてください😊

  • nom

    nom

    搾乳でも授乳量増えるなら乳首と搾乳で頑張りたいとおもいます!

    • 1月18日
deleted user

上の子は完母でしたが
どう足掻いても、どうにもならなくて桶谷式のマッサージ行きました!
その日から母乳量も増えて
パンパンに張って痛かったのも治りました🙆🏻‍♀️
お金はかかってしまいますが
行って損は無かったです!

あと、母乳をあげてる時の食事は気にしすぎない程度に一応気を付けていて
野菜たっぷりのお味噌汁と白米ばっかり食べてました!

  • nom

    nom

    桶谷式気になっていました!
    もし増えないなら行ってみたいと思います!

    • 1月18日