※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

お風呂で使ったバスタオルって毎日洗いますよね?旦那がバスタオルを使っ…

お風呂で使ったバスタオルって毎日洗いますよね??

旦那がバスタオルを使ったら毎日洗わなくて困ります😢
まぁ本人がいいなら良いんですけど、汚くないですか?
旦那曰く、綺麗な体を拭いてるから平気!節水にもなるし!!って言うんですが、使った後のタオルの雑菌とか凄そうですごく無理です。
別にバスタオルだけの水道代なんてたかが知れてるだろうし。

ちなみに義実家もバスタオルは毎日洗ってないようです。数年前数ヶ月だけ義実家で同居してたのですが、ダイニングのそれぞれの椅子にバスタオルがかけてありました。
始めは何だろう?て思ったら、昨日使ったやつをそこに干してるらしく、衝撃を受けました😭

皆さんはバスタオル洗わないのはあり派ですか?なし派ですか?
あり派の人は毎日洗わない理由も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人1日毎日洗います!
同じタオルを家族で使い回しも私は嫌です😖
お風呂上がりの足拭きもバスタオルにして毎日洗ってます😂

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    使い回しは絶対嫌ですよね😢
    こればっかりは旦那との考え方の違いですよね😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

なし派です😃
必ず洗います!

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ですよね!旦那が洗わなすぎて普通毎日洗うよな?と逆に不安になってきてました🤣

    • 1月18日
ママリ

絶対に毎回洗う派です!!!

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    そうですよね!!同じ考えで安心しました😮‍💨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

実家では2日くらい使ってました。単純に1人1枚を4人で使うと母が洗濯大変だったからです。二層式だったので😅あと、お風呂の中で出来るだけ全身の水払って出てたので、タオルもほぼ濡れなかったです🤨ビショビショになる程濡れるなら洗濯しますね〜子供できてから毎日洗濯するようにしました。

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    そういう考えもあるんですね😢
    家族みんなそれで良いならいいと思うのですが、お互い考え方が違うとモヤッとします😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は濡れたタオルを洗濯機にそのまま放り込む方が雑菌増えそうで嫌なので、いずれにしろ乾かしてます!

    • 1月18日
MiNHO

うちの旦那も毎日洗わない派です😭
2日使って洗濯へみたいな。
義実家がそういう感じなのか?って最初思ったんですが全然そんな事もなく、理由を聞くと一人暮らしでの癖がついてるとか😂
私は絶対無理なので容赦なく洗濯機にぶち込んでやります🤣笑

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    生活してた環境にもよるんですね🤔
    私も先ほど洗濯機にバスタオルぶち込んできました🤣

    • 1月18日
ナバナ

実家は2日使ってました。が、カピカピなくらい乾かして使ってました

濡れたままだと,雑菌増えそうですよね


結婚してからはタオルは毎日洗ってます

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    家庭によってさまざまですね🥺

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

絶対毎日洗います😂😂
一日1人、1枚!です😂
無視してほりこみたいですね😭

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ですよね😢
    洗うのは私なので気にせずほりこみます!笑

    • 1月18日
もちこ

うちは2日に1回です😅
理由は元々実家も毎日は洗わないのと、タオルを最小限しか買ってないので(1人あたり2枚)洗濯が特に夏場は追い付かないからです💦
ちなみに実家は数日洗わないです😂

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    そうなんですね💦家庭によって様々なんですね😭

    • 1月18日
2児ママり

毎日洗濯です!
なんなら使ったらそのまま洗濯機にぶっこむ癖がついてるので、洗濯機外にあればなんでも突っ込んでしまう自信があります😅

最近なんて寒すぎて、次使う時にもしもまだ湿ってたらひんやりしてお風呂上がり死にそうです😇笑

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    わたしもすぐ洗ってしまう癖あります🤣
    確かにつめた!!ってなりますよね🤣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

育ってきた環境で染みついてしまったのですかね😢
いいも悪いも人それぞれでしょうけどうちもタオルは使ったら乾かして毎日洗ってます!
ただ旦那さんのいう節水というのも分かります☺️(やり方は少し共感できないですが笑💕)
なのでうちはバスタオルからフェイスタオルに替えました(^^)♪

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    大きさ変えるだけでも節水なりそうですね🥺

    • 1月18日
エマ

我が家は毎日は洗わないです😅洗濯量によっては連日洗う時もありますが基本は2日に1回ですね。お互いの実家がそうなので特に疑問にも思いませんでした。
夫婦で毎日ランニングするので洗濯物が多いですし、生地が厚め?なのか2枚洗うだけでも結構洗濯量が変わるので😅

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 1月18日
すぬ

昔は2~3日に1回とかでした🤔
いつからか毎日洗うようになってました😂(学生時代)
結婚してからももちろん毎日洗ってます!
ですが家庭によりけりかなと思います🤔
私のまわりでも毎日洗う派と2~3日使う派どちらもいます!
ご主人と同じ意見で綺麗な体を拭いてるから大丈夫って人いれば、菌の耐性を作る?的なこと言ってる人もいました🙌

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    菌の耐性初めて聞きました!!笑

    • 1月18日
deleted user

結婚するまでは二日に一回しか交換しませんでした!
実家がそのスタイルで何の疑問も抱かず…笑
結婚してからは毎日交換するようになりましたが、逆に夫は二日に一回になりました。笑
夫いわく「綺麗な身体を拭いてるんだから汚くない」とのことです…

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    うちの旦那と全く一緒で笑いました🤣

    • 1月18日