※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🔰
お仕事

完母から完ミに切り替えた方、やり方を知りたいです。

いきなり完母から完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?
いきなりでなくても切り替えた方のやり方も知りたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

mm

赤ちゃん哺乳瓶でミルク飲んでくれますか??
飲んでくれるのであればあとは母親側の問題なのでとりあえずはったら軽く搾るをしばらく繰り返して搾らなくても大丈夫なように持っていきます。

まだ止める途中ですが乳腺炎が怖いので1回は母乳外来にお世話になろうと考えています。

いまは母乳をやめる薬があって産婦人科で処方してもらえますよ!

• とと🔰

とと🔰

のみます!!!
    乳腺炎、、、確かに怖いですね🥲ゆっくり切り替えていくのが良さそうですね!!
    教えていただきありがとうございます♪

• 1月18日
おちゃ🍵

完母でしたが生後5ヶ月頃第二子妊娠して出が悪くなりギャン泣きの毎日→混合から始めました。

哺乳瓶拒否ミルク拒否の毎日。
ミルクもほぼ全種類と言っていい程色々飲ませましたし哺乳瓶もいろんな種類を買いました。

全く飲んでくれずお手上げすぎて一緒に離乳食も開始しました。2週間くらい根気強く上げ続けたらゴクゴク飲むようになってくれ今では完ミです。

ちなみにミルクはアイクレオで落ち着き、他のミルクは今でも飲んでくれません笑
哺乳瓶はteteoの物を購入したら飲んでくれるようになり、今ではなんの哺乳瓶でも飲んでくれます☺️

正直ほんとにイライラもやばかったし夜間とか泣かれすぎておっぱいに逃げることもありましたけど根気強く頑張ってよかったと思ってます、、。
2人目は最初からミルクにしたいくらいです笑