※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

生理の量が少なくても妊娠できる可能性があります。出産後の生理の変化について、同じ経験をした方の体験談を聞いてみると良いでしょう。

生理の量が少なくても妊娠できますか?
1人目を産んで半年経ったくらいから量が減り薄くサラサラな血になりました。
3日めにはナプキン替える必要ないくらいになり(衛生面が気になり替えますが)それがだらだら続いて計7日って感じです。
産んでからレスなので不妊かどうかもわかりません!
同じ感じの生理でも妊娠できた、出産できたという方いたら色々お話聞かせてください🥺

コメント

89

私まさにそんな感じでしたよ。ほんと最初だけ、でした。

• はち

はち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    もう産まないなら少ない方が楽でいいんですけどねー。
    希望が持てました✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目産んでいつの頃かわかりませんが、2人目をほしいと思うようになった頃には生理が少なかったと思います。ただ毎回1ヶ月に1回のペースでは来てたと思います。なんだかのストレスがかかりなかなかできませんでした。私の場合は年齢がやはり気になっていたので、不妊治療に通いました。34歳くらいでしたが不妊治療業界では高齢な扱いでした。。笑

34歳の時もまともに行けずなかなかできませんでしたが、37歳にして次男を出産することができた!ので通って見て良かったと思います。お金かかりますが私の時は保険診療とかなくてほぼ自費でしてが今は一部保険適応なので、もし今のままで難しそうなら不妊治療かかってみるのもいいかもしれませんよ。

• はち

はち

回答ありがとうございます!
    私も毎月来てはいます!
    とりあえずやることやらないとできないので1年自己流でだめなら治療も考えてみようと思います!
    そのころには34歳になるので不妊治療業界では高齢になってしまいますね。笑

• 1月19日