※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soa
妊娠・出産

臨月で子宮口が指1本開いている状態ですが、出産までの進行具合は個人差があります。皆さんの経験は異なります。

臨月、子宮口の開きについて質問です!

予定日まであと5日、現在39w2d、初マタです。

本日予定日前最後の検診だったんですが、内診で「赤ちゃん下がってますよ〜子宮口は指一本位開いてますよ」と言われたのですが、指1本とはまだまだなんでしょうか🧐?
皆さんは子宮口何cm開き始めてどれ位で出産しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

37w-38w 指一本分
39w 2センチくらい
40w2d 陣痛かも?と思い病院に行き4-5cmで4時間後に出産しました!

• soa

soa

細かくありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

3人目は臨月から子宮口3cm開いたまま予定日4日超過して生まれてきました👶🏻💓
もう少しで👶🏻に会えますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )出産頑張って下さいね🥺🔥

はじめてのママリ

指一本だと、1〜2センチ。
ほとんど空いていないのと一緒と言われました😅

4センチまで開いて、今日中に陣痛始まるかな。と言われて、始まってから5センチまで10時間かかりました💦

37週で2センチと言われて、予定日過ぎて41週でまだ2センチのままで、促進剤つかいました。