※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん☆T
妊活

右卵管摘出後、左卵管通り調査済。同様経験者、妊娠時期や期間教えて欲しい。

子宮外妊娠で右卵管を摘出して、片方しか卵管が残っていないので、卵管造影検査をして左卵管の通りを調べたら、通っていたんですが、同じ様な経験をした方で、妊娠いつ頃しましたか?後、どれくらいの期間でできましたか?よければ聞かしてもらえないでしょうか?(ó﹏ò。)

コメント

みーちゃん♡

私の経験ではないですが、
いとこが過去に子宮外妊娠で
片側の卵管摘出しました。
そのあと一年弱で自然妊娠し、出産。
それから2年して自然妊娠、出産。
そのあとも年子でもう一人
自然妊娠して無事に出産してます♡
今では3人のママです♡
医者からは自然妊娠はできない
と言われていたので
本人も期待していなかったそうです!
まさかのまさかで驚いてました♩
卵管は一つでも残ってれば
絶対妊娠できます♡
どうか落ち込まないで下さいね(^o^)

haru**

子宮外妊娠で左卵管切除しました。
自然妊娠だと、次も子宮外妊娠の可能性が少し上がるらしく、怖くて体外授精に踏み切りました(>_<)
子宮内膜症だったので、また子宮外妊娠になりやすいと思ったのもあります。
胚盤胞まで育てれば、子宮外妊娠の可能性はほとんどないそうですよ。
子宮外妊娠からちょうど1年後ぐらいに妊娠しました(^o^)

自然妊娠ではないので、参考にならないかもですが。。。

卵管切除した方の卵巣で排卵しても、反対側の卵管がキャッチしてくれることが稀にあるそうです。
また、どちらかの卵巣から排卵しやすかったりと、人によっては癖のようなものがあるので、残った卵管側でよく排卵してくれたらいいですね!

卵管が一つ減っても単純に妊娠の確率が二分の一になるわけではないので、希望を持って頑張って下さいね(^-^)

Reimam

私も子宮外妊娠して左卵管摘出してます。後一時間遅かったら出血死寸前で2回ほど心停止しましたが復活し、漢方飲みながら半年で授かりましたよ^^
たまには息抜きして下さいね!
私は息抜きに旅行先での仲良しで出来たので、息抜きは必要ですよ(*^^*)

まーたん☆T

ありがとうございます(ó﹏ò。)
息抜きも必要ですよね
次妊娠出来たらいいなとゆっくりまってみます。
ほんとにありがとうございます(♡´艸`)