※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

いま30代なんですが最近甘いもの食べ過ぎて💦太るから、というよりも甘い…

いま30代なんですが
最近甘いもの食べ過ぎて💦太るから、というよりも甘いもの求め過ぎる自分がやばいなと思い始め、YouTubeで色々調べたんですが
お菓子とかジュースが予想以上にやばいもんだと思い知らされました😂

急にやめるのは無理だから、まずはカフェオレやジュース飲む事をやめました。飲まなくなると、ジュースを欲する事がなくなりました(笑)
でも炭酸は好きなので、ウィルキンソンのレモン風味を買っちゃってます🤣→砂糖なしだけど十分美味しい!
でも甘いお菓子が無理だぁぁーーー、だから買う時は成分表示見て、添加物少ないものや、気持ち砂糖控えめのやつ買うようにしました。

色々気をつけた成果が出てるのか、前ほど甘いものを爆食いしなくなった気がします😳あ、このぐらいでやめとこ、もういらない…って気分になります🤔
子供も今のうちから甘いものはなるべく控えよう…
ガチでやめるつもりは今の所ないですが(笑)

同じようにゆるく添加物気をつけてる方いますか?きっかけとか良ければ教えてください!

コメント