※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れの旅行について6月頃に娘を連れて地方から東京に遊びに行こうと考…

子連れの旅行について

6月頃に娘を連れて地方から東京に遊びに行こうと考えているのですが、ひとりで子供を連れての旅行は厳しいですかね??🤔

具体的には、ベビーカーを押しながらキャリーケースを引くのがどうしても無理な気がしてそこだけが心配です😂

娘は現在3ヶ月なので6月頃には8ヶ月です

旅行先に頼れる人がいるので大丈夫だろうと考えたのですが、ひとりになるタイミングもあると思うので、、、

東京には幼馴染がいて、空港まで迎えにきてくれて
そのままホテルも一緒に宿泊する予定です

兄夫婦の家にも泊めてもらって、
帰りは空港まで着いてきてくれるとのこと

また、友達と兄夫婦に会いに行くのがメインなので
あちこち行って娘を連れ回す感じでは無いです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キャリーケース諦めて、大きめリュックならいけそうです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4泊5日くらいを考えているので、どうしてもキャリーケースになりそうです😥

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら抱っこ紐にキャリーケースにします🤔
電車移動があるかわかりませんが抱っこ紐の方が動きやすいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動のことを考えると、やっぱり抱っこ紐にキャリーケースがよさそうですね🙇‍♀️✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的に考えるとそっちの方がいいかなと🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持って行って、荷物は最小限でリュックにまとめるのが理想でしたがどうしてもキャリーケースになりそうなので、抱っこ紐にして必要であればベビーカーをレンタルも考えてみようと思います🙇‍♀️回答ありがとうございました😭❤️

• 1月17日
はる

絶頂にかわいいときなので、会える時に会わせた方が良いです!

めちゃめちゃ暑いからママと赤ちゃんの暑さ対策頑張れ!!

でも東京駅見ると抱っこ紐とキャリーの人が多かったですが、荷物は大きいリュックになりませんかね?
暑いからベビーカーがいいなぁと思います泣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋生まれで暑さのことあまり頭に無かったので、アドバイス助かります😭
    他の方の意見も踏まえて、抱っこ紐にキャリーケースにして現地でベビーカーをレンタルしようと思います🤔✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

子供のタイプにもよるだろうけど、8ヶ月1人ならイける気もします🤔
ただ、ベビーカー押しながら…は無理なので荷物は現地に送る、現地から送るって形の方が良いと思います。
後はホテルは逆に幼なじみさんとは別の方が良いかも…8ヶ月だと夜泣きでギャンギャン泣く、場所見知り、人見知り!!って可能性もあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーもキャリーケース、一緒にはやっぱり難しいですよね😥💦
    まだ外泊もしたことないので教えていただいて助かりました😭友人にもその事を伝えてみて一緒に泊まるか別にするか考えてみます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押すと引くを同時…ってのはやっぱり難しいですね💦
    何かあった時に機動力落ちますし😭

いつもは平気でも場所が変わってギャン泣きとかあるあるなので😂
    疲れきってコテンと寝てくれる子もいるけど可能性としてあるので、ご友人には相談しておいた方が良いと思います🙆‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ慣れない場所で娘を連れて1人で動くなら尚更ですよね😥

当日に予想外にギャン泣きされたりするとこちらも気を遣うので、事前に相談しておきます!アドバイス助かりました🥲🤍ありがとうございます!

• 1月18日
よねよね

旅行じゃないけど、娘0歳の時に実家帰るのに羽田=地方でたくさん飛行機使って連れて回りましたが、

私なら拠点に荷物を送って、当日はリュック(当日の荷物だけでもパンパンになりそう💦)と抱っこ紐で臨みます!
たくさん移動しないなら、抱っこ紐だけでも大丈夫なんじゃないかな〜と思いました☺️

一つ気になったのが、8ヶ月頃になるとコロコロ寝返りしてたり、つかまり立ちしてる頃だと思うので、ホテルはベットよりお布団の方が安全かもしれません😊
モチロン、目を離さなければどちらでも大丈夫だと思いますが、
うちの娘はベットから落ちないように壁側に寝せてたのに、足元側から落ちた経験があります💦

楽しい旅になりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拠点に荷物を送るのも検討してみます🙇‍♀️抱っこ紐で両手が空くとはいえ、荷物は少ない方がいいですもんね!!😥

寝返りがはじまると足元から落ちてしまうほど動くんですね💦お布団で寝られるところか、ベビーベッドの貸出があるホテル等を調べてみようと思います☺️丁寧に回答いただきありがとうございます🙏🤍

• 1月18日
まち

私も子供が5ヶ月の頃と1歳の頃、首都圏から九州の姉家族のところに子供と2人で行った時は、キャリーは行きも帰りも配送しました❗️
飛行機も新幹線(片道6時間くらい)も経験しましたが、8ヶ月くらいなら、抱っこ紐でベビーカー無い方が移動が断然ラクなのと、飛行機だと手荷物預けなくて良いので、それもラクですよ😊
うちは子供と2人で出かける事もよくあったので、姉宅のベビーカーをかりたら便利でしたが、どなたかの大人がいてくれるなら、ベビーカー無くてもいけそうですね❗️
私も初めはドキドキでしたが、とっても楽しかったです❣️
楽しんできて下さいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリーケースは当たり前に持って行く事を考えてましたが、他の方もおっしゃる通り配送するのも楽ですね🤔✨

普段は車移動で、買い物するときはベビーカーに乗せる事が多いので、都会の電車移動や人混みにドキドキです💦😭笑

頂いたアドバイス参考に、楽しい旅行になるよう頑張ります!ありがとうございます🙏❤️

• 1月18日