※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umkn
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが寝る前に奇妙な行動をすることに不安を感じています。自慰行為なのか、ただの癖なのか心配です。この行動は直るのでしょうか?

生後7ヶ月の女の子がいます。最近、気になっていることがあって心配不安でここに投稿させてもらいました。寝る前に両手で布団や私の腕などどこかしら握り、また握る力も強くって。足をクロスさせて腹筋のようにハァハァ言って眠りにつこうとします。ただの癖なのでしょうか?調べると幼児の意味のない自慰行為というワードもあり、これなのかなーと不安に変わっていき、、やはり自慰行為なのか?またこのようなことは直るのでしょうか?長文で下手な伝え方ですみません😅何か教えて頂けると嬉しいです!

コメント

89

小児自慰の可能性は高いかなー、と思います

直りますよ(^^)

気が紛れるようにするのが一番なので、検索してみてください。対策はいろいろ出てくるはずですから、ご安心を。

• umkn

umkn

ご返答ありがとうございます!こうして聞いてもらえるだけで安心しました。早速検索して気長に様子みることにします!

• 1月18日