※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
妊娠・出産

お子さんの名前に悩んでいます。2文字の名前が良いけど苗字が2文字で、3文字で2文字で呼べる名前を考えています。漢字も含めて繋がりがある名前がいいと思っています。同じ名前で呼ぶ子供がいるか気になっています。

お子さんが「ゆいと」くんって名前の方や、周りにゆいとくんがいる方。
愛称ってどんな感じですか?
2人目の名前の候補にゆいとがあります。
私は昔から2文字の名前に憧れがあり、子供には2文字の名前付けたい!って思ってましたが残念ながら苗字が2文字(笑)
なので、3文字で2文字で呼べる名前を付けたいと思ってます。
1人目も◯◯とっていう名前で◯◯って最初の2文字で呼んでます(๑・̑◡・̑๑)
周りからは◯◯くんって呼ばれます。
ゆいとっていう名前は漢字も含め、1人目との繋がりとかある漢字を選びとても気に入ってるんですが、呼ぶ時にゆい!って呼ぶと女の子みたいだなぁ…と悩んでます。
ゆいとくんって名前でゆいって呼んでる子とか周りにいますか?
しょーもない悩みですみません(笑)

コメント

ma7so3baby

友人の長男がゆいとです(*′V′*)
ゆいと、か、ゆーくんで集まった時は呼ばれています(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
ゆいくん♡
いいと思いますよ〜(*′V′*)
優しい感じがします\( ˆoˆ )♡

はじめてのママリ

お友達の子がゆいとくんです!
『ゆい』って親は呼んでますね!
その子の名前がゆいとくんともし知らなかったら女の子を呼んでいるのかと思われるかも…と思います。
ゆいくんと呼ばれているのは聞いたことなく周りはみんな『ゆいと』か『ゆいとくん』と呼んでますよ!
でも私『ゆいとくん』って名前柔らかくて大好きな名前です♡

くるっち

長男が、ゆいとです。
今は小3ですが、いまだに愛称は…ゆいくん!
周りのママたちも、ゆいくんと呼んでくれます♪( ´▽`)

Y❤︎

友達の子供がゆいとくんです💓
みんなゆいくんって呼んでます😌

ともも

私自身息子に付けたかった名前です!
残念ながら付けられませんでしたが、後に生まれた友人の子がゆいと君です(´˘`*)

友人(ゆいと君の両親)は、「ゆいと」や「ゆいとん」と呼んでいます。
私はそのままゆいと君と呼んでいます(*^-^*)

私が小学生の時にクラスの男の子に二文字の「ゆい君」が居たので、「ゆい」と呼んでいても女の子とは思いませんが、そういう経験があるからかもしれませんね(^ω^;)

ぴち

ゆいくん、と呼ばれてる子を知っています♩
いい名前だと思います😆

うさぎ

友達の子にゆいと君います(^ー^)
ゆと君って呼ばれてました(*´∇`*)

ゆいてぃー

息子がゆいとです(#^.^#)
私はゆいとって呼んでます☆
友達はゆいとちゃん、ゆいちゃんなど呼んでくれています!

たまに私自身ゆいてぃーと呼ぶことがあります(笑)

アリエル

私自身はゆいと、ゆい、ゆいちゃん やら色んな呼び方しています!
友達やご近所さんは ゆいと、ゆいちゃん、ゆいとくんです!

ひろ♡ゆい

ma7so7babyさん♡
2Kids.mamaさん♡
ゆいはるママさん♡
Y♥︎さん♡
とももさん♡
チチさん♡
うさぎさん♡
ゆいてぃーさん♡
アリエルさん♡

たくさんのコメントありがとうございました(*´꒳`*)
ゆいくんって呼ばれてる子が多いみたいで、背中押されました♪
きっと大きくなれば名前呼び捨てになるだろうし、小さいうちはゆい、ゆいくん、ゆいちゃんでも可愛いかなって思えました♡
これでかなり前向きに考えられそうです(๑>◡<๑)
ありがとうございましたっ!
まとめてのお返事になってしまいましたこと、お許しください(´・ω・`)

朱葉ッチ

〆た所すみません。
知り合いのゆいとくんは、ゆっくんと呼ばれてましたよ。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます!
    ゆっくん♡
    男の子っぽくてでも可愛くていいですね(๑・̑◡・̑๑)
    やっぱりゆいとって名前気に入ってるし、かなり前向きに考えます!

    • 1月7日