※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

工房系ランドセルどこのにしましたか!?選んだ理由もぜひ教えて下さい🙇‍♀️

工房系ランドセルどこのにしましたか!?
選んだ理由もぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめて☆

池田屋にしました。
お店が近く、周りのみんながそこが良いと言われたので便乗しました。
デザインがシンプルなこと。
自分が原因で壊れた場合も日本全国修理受付してくれ、その間は代替品を使わせてくれること。
そもそも丈夫で壊れにくいこと。
などを理由に決めました。
イオンなどの量産品も案外お値段高かったので、値段的にも良いかな…と思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    池田屋さん、肩紐が薄くて痛いという口コミを見たのですが、肩紐の薄さはどうですか??
    お店が近くて羨ましいです!

• 1月18日
  • はじめて☆

はじめて☆

肩紐はあまり気に購入しませんでした。たしかにクッションとかは薄めだと思います。
    夏服の時は特に痛がっていました。…が、荷物が多すぎるせいだと思います。笑
    国・算の教科書、ノート、ドリル、ドリルノート、
    筆箱、下敷き、連絡帳、予定帳、自由帳、図書室で借りた本3冊、
    体操服セット、給食セット、ハンカチ、ティッシュ、マスク、GPS…
    プラス水筒や、
    月・金はシューズ、給食袋も。
    これだけ入れて歩けば、そりゃ痛くもなるかと。
    他メーカーを使っている子も一律に肩が痛いと言っていたので。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

持っていくものもとっても参考になります😳✨
    確かにそれだと重いですよね!やはり荷物がそれだけあるとランドセルの重さは軽い方がいいのでしょうか!?

• 1月18日
  • はじめて☆

はじめて☆

あ、あと
    健康観察カードと、計算カード、計算カードや音読のチェック表、最近はコマ・羽根付きの羽を忘れてました。笑
    あくまでもウチの地域だけですが。

軽いと言ってもランドセル本体で1キロもありますよね。細かく比べると少しは感じ方が違うんでしょうが…大体どこのメーカーさんも大差ない重さかと思います。
    展示品にここまでの大荷物を詰めて再現することもないので、正確に比較は難しいかもしれませんね。

• 1月18日