※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で保育園に預ける準備中。ミルク練習中で、Sサイズだと10分で30mlしか飲まず、Mサイズに変えても遊び飲みが多い。どちらで練習するのがいいか、完ミの場合の1回の摂取量は?

生後4ヶ月(今月で5ヶ月)完母で来月から保育園に預けることになったのでミルクを練習中です!
母乳実感広口タイプのSとMがあってとりあえずSで練習しているのですが10分で30mlしか飲まず困ってます💦
Mに変えても少しずつ飲んではいますが遊び飲みが多く…
100ml飲むのに30分くらいかかります。
慣れるまでSで練習した方がいいのか、月齢通りのMで練習した方がいいのか、アドバイスお願いします🙇‍♀️
あと完ミの場合は1回あたりどれくらい飲みますか??

コメント

よち

哺乳瓶かミルクかどちらかは苦手かもしれないので、母乳を入れた哺乳瓶でやってみる。

6ヶ月~Lサイズが目安なので、サイズはMでも大丈夫とは思いますが、飲んでくれる方がSならばそちらにした方がいいのかもしれませんね。

• かぴこ

かぴこ

母乳を入れても飲んでくれず…😭
    究極お腹すいたタイミングだと飲んでくれたのでとりあえずSで練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆっちゃん

私も完母から1ヶ月かけて完ミにしました😊✨
初めはかぴこさんのお子さんのように遊びのみが多く(乳首をひたすらかみかみしてました笑)飲むのも時間かかりましたが、うちは乳首のサイズを大きくして、ひたすら咥えさせてました!1回で量飲めないので頻回授乳で練習もかねてちょび飲みを繰り返していたら次第に飲めるようになりました😊✨
5ヶ月だと160から200くらいですかね?離乳食も始まると思うので、まずは160くらい飲めるといいですね✨

• かぴこ

かぴこ

そうなんです!もー時間がかかりすぎて心折れそうです🤣
    頻回で試してみます!!
    160くらい目標にします✨
    ありがとうございます😊

• 1月18日