※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

保育園に月初めにティッシュ箱を持たせないといけないのですが、、今月…

保育園に月初めにティッシュ箱を持たせないといけないのですが、、

今月は持たせたのに「ティッシュのご協力をお願いします」と連絡帳に書かれてました。

先生もたくさんの園児の面倒を見て忙しいから
手違いがあるのは仕方ないと思ってますが💦

実はこれ、3回目なんです。

え?また?😩
また先生に「持たせましたよ💦」って言わなんと?😩
って感じです。。

証拠に、連絡帳の1/5に
ティッシュ受け取りました。と付箋されてます。

3回目なんでさすがに少し、不快な気持ちになります、、
ちゃんとチェックしてよって😅

みなさんはこれについて、どう思いますか?

コメント

ままり

確認したら付箋に受け取りましたと書いてありましたが
もう一度持たせた方がいいですか?と
聞いてみたらどうでしょう?
もう使い終わったのかもしれませんし💦

  • mamari

    mamari


    1人1こ持たせて
    それをクラスみんなで使う感じです。

    25人いるクラスなのて
    1ヶ月に25箱ぐらい集められます!

    なくなったとしても2個目をお願いされることはないです💦

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    25人いれば5日に全員分集めたとして
    毎日鼻水が全員出てたとしても
    まだ終わりそうにないですね😅

    当たり障りなく
    確認したら受け取りましたと書いてありましたが、
    間違いでしょうか?と連絡帳に書き換えせばいいと思います

    • 1月17日
  • mamari

    mamari

    ですよね😂
    こっちはちゃんと渡してますし、、😅
    そんな感じで普通に言ってみますね💦!

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    先生たちも忙しいの分かりますが
    同じ間違いがあるとモヤつきますよね😒
    連絡帳に書かれるより直接言ってくれた方がなんかいいですよね💦
    その場で解決できるし
    ちょっと楽しみな連絡帳を開いたら
    そういう連絡って悲しいです🤣

    • 1月17日