※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ママリのワーママの年収について相談。希望年収400万が高いと言われた。24歳時の年収は360万だったが、3年のブランクあり。看護師が多いかも?

ママリにいるワーママさんって年収高くないですか?
私転職しようとしてて希望額400っていったら高すぎる!って言われました🤣24歳の時が360万あったのですが3年くらいブランクがあいてしまってるのもあるかと思います。
というか多分ママリのママさんは看護師さんとか多いのかなと勝手に思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

私22でフルタイムパートですが300もないですよ🥲

ミク

高いとコメントしやすいからですかねー
私はフルで残業なしで380万です😆笑

まま

何の資格があるかじゃないですか?🤔

ままり

フルで働いてる時でも150万なかったです。笑
人手が足りなすぎるとのことでつい最近短期でパート復帰したのですが100万以下の扶養内です。笑
フルで働いても多分総支給で40〜50万しか変わらないから、それならパートでのんびり過ごしたいなって思ってます😂ちなみに保育士です。笑

deleted user

看護師さん多いですよね😅400で高すぎか〜…

ママリ

多いですね😅
自慢かのようにコメントしてますもんね💦

以前、
「子供を幼稚園に通わせて、預かり保育無し、頼れる環境では無い状況でパートしたら月にいくら稼げるか」
と質問というか相談したら
「20万!」
とか平気でコメントきました😂

そういう特殊な人じゃなくて
スーパーでレジ打ちとか、一般的なパートママからのコメント欲しかったのでびっくりでした😂