※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で死産しました。日帰り出産で、分娩費用や入院費用の一時金内でおさまるか不安です。手続きは必要でしょうか?

本日死産しました。
20週で子宮内胎児死亡と言われ、入院を控えていた矢先のことでした。
朝の7時半ころから陣痛がきて、9時半ころに産まれました。
当初の予定では子宮口を広げ、陣痛促進剤を使って分娩するということで最短でも2泊3日と言われていましたが、朝のうちに産まれてしまったので、体調が悪くないようだったら夕方には帰っても良いと言われ、夕方退院してきました。
まさかの日帰り出産。笑

会計は今日出せないので後日郵送します、と言われたのですが、さすがに日帰りなので出産育児一時金内でおさまるでしょうか?

ちなみに、病院に向かう途中の車内で赤ちゃんが出てきてしまったのですが、分娩費用もかかるんでしょうか?
更に更に…赤ちゃんは卵膜に包まれたまま出てきたようで、胎盤なども一緒にすべて出てきていました。
個人病院ではなく総合病院での出産でした。

死産経験された方、どのくらい入院してどのくらい費用かかりましたか?

逆に一時金内でおさまるとしたら使わなかった分はこちらに払われるとのことですが、何かこちらから申告や手続きなど必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24週で死産しました。
2日間かけて子宮口を開け、3日目出産、4日目野夕方ご飯前に退院しました。
個人病院で高めの所でしたが、促進剤も使って一時金ありで7万程あまったので、主さんの場合はもう少し余裕出ると思います🙆🏻‍♀️
車で出産、、確かに病院で分娩してないですもんね、、どうなんでしょう🤔
でも分ペ費用含まれたとしても余ってくるかと🙆🏻‍♀️

それよりお身体やお気持ちの方は大丈夫ですか?
今はあまり無理せずゆっくりお過ごしくださいね

kana

13wで死産しました。
受診してそのまま当日入院して夕方から子宮口を広げる処置を開始し、翌翌日に出産し、
翌日に退院しました。
支払いは21万ほどで19万は後日入金されました。
ちなみに個室でした!
主さんは結構余るのかな〜?
とおもいます!
加入の保険に領収書のコピーなどを提出しましたよ!
加入保険に問い合わせしてみると良いとおもいます!!