※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

保育所で他の子供が嫌がらせをしてきて困っています。謝るべきか悩んでいます。

モヤモヤするので、吐かせてください。
保育所のお迎えの時に、クラスが上の子が門のところで、うちの子に向かって「しばいたろか」と怖い顔をして言ってきました。
で、うちの子は「しばいたろうか」の意味は分かってないと思うのですが、表情で悪いこと言われたっていうのは分かったのか、相手を押そうとしたところで私が止めました💦相手には触れています。
で、私が謝りました。
手を出そうとしたうちの子が悪いですが、この子、前もうちの子が大事に握っている石を「見せて」と言ってきて、無理やり手を開かせて、取れないところに投げたり、私の車のドアを開けてエンジンつけようとしたり…
いろいろちょっかいかけてきます💦
その時、お母さんは無視です。
今日も他のお母さんと話していて、現場は見てません。でも、私の謝る声とうちの子が泣いてたので、こっちをチラチラ見てきました。
私は一言何か謝った方が良かったでしょうか?
でも「しばいたろかって言ってきたので、うちの子が押そうとしてしまいました。すみません。」とゆう、嫌味しか言えそうにないのでもう良いですよね😣
時々お迎えが被るのですが、クラスも違うし、関わりたくないです…
とゆうか、もううちの子と関わってほしくないし、私にも近寄らないでほしい💦
愚痴ってすみません。

コメント

ママリ

その親にその子ありって感じの親子ですね😰
クラスが違うなら、なるべく近づいてきたら逃げる!位しかできませんよね😭

家が近所とかではないですよね?近所だと小学校でも関わりあったり最悪ですもんね💦

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️

家は徒歩5~10分くらいです💦
    感じ悪いお母さんだなと前から思ってて、帰りが後ろをついていく形になったので家が分かりました笑
    学区は一緒だけど、登校班は違うかな🤔
    名前も昨日判明したので、車のナンバーを覚えて、車があったらお迎え行くのちょっとズラそうかなと思います💦
    ありがとうございました😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

家庭で誰かからしばいたろうかとか常に言われているのかもしれませんね。
しばいたろうか、なんて子供の言葉とは思えません😰
人様の車のエンジンかけようとするなんて悪ガキで済むレベルではないですね...
モヤモヤされるお気持ちは分かりますが、関わらないが1番だと思います😰
目の敵にされて難癖付けられても面倒ですしね😭

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦親に話したら同じこと言ってました😥
    今日は朝が一緒になったのですが、特に絡まれなかったので←親が一緒だったからかな😂あんまり被らないようにして、このまま卒園してくれたらって感じです💦
    下の子がいるみたいですが😭
    すれ違うママさんとかにも全く挨拶してないし、さっぱりした人ならいいのですが。
    なるべく視界に入らないようにします笑
    ありがとうございました😊

• 1月19日