※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

部屋の温度調整に悩んでいます。生後10日の赤ちゃんのために適切な温度を保ちたいけど、エアコンを切ると寒くなります。皆さんはどうしていますか?

皆さん部屋の温度どうしてますか?
夜などエアコンは付けっぱなしにするか悩みます。
生後10日の子供に丁度いい気温にしたいけどエアコン切ると最低17度ぐらいまでさがります(;_;)
服装と温度どうしてるか教えてください!

コメント

®️

1歳ですが、長袖の肌着に綿生地の寝間着、その上にスリーパー着せてますよ!
同じ布団で寝てます。
2度目の冬ですが寝るときにエアコンつけたことありません。
乾燥しすぎるのもよくないし、子供は新陳代謝が良いので!
掛け物で調節で大丈夫ですよ^^

ナッティン

12月生まれでしたが、エアコンは付けっ放しでした。加湿も忘れずに。室温は20度くらいで湿度は50〜60です。
服装は、長肌着にツーウェイ着せてました。
ベビーベッドで寝かせてましたが、かけ布団が大きいので保温出来てない気がして、おくるみにくるんでから綿毛布かけてました。

せーちゃん

うちは寒冷地なのでエアコン必須です。でも設定温度は17度ですー。それ以上あげると乾燥しちゃって( ´△`)加湿器つけてるんですけどね(>_<)

ナッティン

ちなみに今は一歳になったので、同じ布団に寝てます。
肌着にパジャマの上にスリーパー着せてます!
エアコンは、部屋がメチャ寒い上にチビの寝相が凄くてすぐ布団から出るので、室温18度くらいでかけてます。

koiro

1月生まれで、新生児の頃は1日中エアコン付けっぱなしでしたよ^_^産婦人科でも付けっぱなしでしたしね^ ^
今は寝るときは消して寝てます^_^

keikon

小児科からは室内は22度に保ってと言われました。
エアコンと加湿器は付けっ放し。
温度計湿度計をベビーベッドにかけてます。

gkz

10月生まれで生後2ヶ月です👶
ストーブ(20℃)、加湿清浄機、ともに付けっぱなしです。私自身が寒がりなので赤ちゃんも寒いのではないかと思って。。
ストーブは3時間で勝手に切れるので時々寒くて目が覚める事があるので(おっぱい出したままよく寝ちゃうので)授乳のたびに延長ボタン押してます(^^)
肌着+カバーオール(西松屋とかの年中素材)+スリーパー+毛布掛けてます♡

新生児の時はつけっぱなしでした!
私の場合入院中は真夏だったのですが、
冷房すっごく弱くて暑くて寝れませんでした😂
服装は肌着、ロンパース、布団or着る布団?
みたいな感じでいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

今の私の場合、夜はエアコンつけっぱなしで
加湿器2台稼働です(笑)
朝起きたら厚着をして換気します。

もった

まとめてのご返信ですいません(;_;)
地域や場所によってそれぞれなんですね…
迷ってしまいますがとりあえず20度〜21度で設定をキープして肌着2枚と服とタオルケットで様子をみてみます!