※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート、マンションにお住まいの方、出産後は隣人に挨拶しましたか?ま…

アパート、マンションにお住まいの方、
出産後は隣人に挨拶しましたか?
また産まれたら大家さんに報告するべきですか?

昨年マンションに引っ越しました
現在子供ふたりいます。

リノベーションされてて綺麗なのですが
築年数はとても古いため音漏れがしやすいです

引越しした時隣人に挨拶行くべきでしたが
結局行かずに半年経過してしまっています🥲

赤ちゃんが産まれたら今より騒がしくなるだろうし
どうした方がいいのか皆さんの経験談お聞きしたいです🙇

コメント

あーちゃん

私は隣人には挨拶しませんでした!
先に隣人が子ども産まれたけど挨拶なかったので、じゃあ私達も挨拶なしで良いかあみたいな😊
ただ大家さんには報告しました!
契約する時に同居人の身分証コピーとか提出してるので、子どもが産まれたら電話で伝えて、健康保険証のコピーを後日提出しました!

はじめてのママリ🔰

里帰りから戻った時に上下左右に挨拶しにいきました。
今までの生活音と異なり、深夜構わず泣き声が響いてしまうので💦

半年経過してしまっても、夜泣きが始まったのでとか適当な事いって挨拶行かれても良いと思います😊

ままり

挨拶には行きませんでしたが出会ったらお話ししました!

大家さんには連絡しました!うるさいなどあればすぐに言ってくださいって伝えておきました!