※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
その他の疑問

12/26に離婚届と私+子ども達の転出届を元居た市(A市)に出し、引っ越し…

12/26に離婚届と私+子ども達の転出届を元居た市(A市)に出し、引っ越し先の隣の市(B市)に転入届、私は戸籍もB市に置きました。そして私の戸籍謄本が出来上がるのが1/18と言われました。
年末年始を挟んでいたので仕方ないとは思うのですがそんなに時間がかかるものなんですか?😶

B市に4回ぐらい聞いても、まだ届いていない(A市からは戸籍は除籍になっているからこちらから書類は送ってあると言われました。)、A市が送っていても年末年始で郵便屋さんがまだ持っているかも、届いていてもまだ開封してない、と言われ、更にはB市に12/26に特別扶養手当を申請したところ戸籍謄本が出来上がったら持ってきてくださいと言われ仮審査状態にしてあったのですが、昨日戸籍謄本はまだですか?と電話がありました。

コメント