※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
お出かけ

5歳、年中です。今週末雪遊びに行く予定なんですが今までそり遊びや雪だ…

5歳、年中です。今週末
雪遊びに行く予定なんですが
今までそり遊びや雪だるま作りばかりだったんですが
そろそろ、スキーやスノボ、デビューしようかなと思うのですが、まだ難しいですかね??

コメント

ちゃ

運動神経いいなら出来るかも?ですね!

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

全然良くないです笑笑

• 1月17日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね🥹
    親が上手くてちゃんと教えれるとか教室に入れてあげるとか、手を引いてあげれるんならいいかと!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

年中いますが
うちの娘には絶対無理です!笑

運動が出来る子なら
大丈夫かもしれませんね😊
スキーやスノボーは
自分で止まるのも難しいので
とりあえず平面の氷上のスケートから
まずは練習しますかね‥!

はじめて☆

集団行動に問題ないなら
教室に入れるのが1番だと思います。
夫はそれで上手くなったそうです。

てん

本人がやる気になってくれれば、スクールに入れるなどしてデビューさせても良いかと思います。

上の子3歳ですが、板を履いて平地を歩くことはできますが、△やパーが上手く理解できないのでまだ一人では滑らせられませんが、コーチベルト使えば立ってバランス取って滑れます。(本人はとにかくリフトに乗りたいだけなのですが😅)
先シーズン(2歳)は3回で、今シーズン(3歳)は年明けに1回行きました。

ハシビロ

義実家が新潟の豪雪地帯なんで、旦那はスキースノボのインストラクターのバイトをしてたくらいです。
なので、昨年年少で長男はスキーデビューしましたよ。

本人のやる気次第かなと思います。
あとは教え方次第なんで、年齢満たしてればスキー教室に入れると良いと思います。

今シーズンは日程が合わず月末に行きますが、シーズン中5回くらいは予定してるので、まぁまぁ滑れるようにしたいと父子で言ってます。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

年中娘が今年スノボデビューしました🤣
両親ともに上手では無いけど、旦那とわーきゃー言いながら楽しそうに滑ってましたよ😊(立ってちょっと滑ってコケるの繰り返し)

ままり

もし親がやんや言ってしまうタイプであれば子どもがイヤになってしまうので、スクールに放り込むのがいちばんです✨

私は雪国育ちで毎週スキー場行っていましたが、幼稚園児の間はソリで、小学生になってから県外のスキー場の2泊3日のスクールツアーに放り込まれて(親は自宅で「いってらっしゃ〜い」🤣)、滑れるようになりました❄️