※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
サプリ・健康

産後初の生理きました...。元々、生理痛酷く子宮内膜症、子宮腺筋症、子…

産後初の生理きました...。

元々、生理痛酷く
子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫持ちですが
久々の生理できっついです😭

旦那が仕事から帰ってくるまで
あと2時間半...。
それまで4歳の長男と2ヶ月の次男の
面倒で気が遠くなります...。

市販薬はあるものの
効かないし...(´;ω;`)

なにか生理痛和らげるものは
ないですかね...。
(ピルは飲み忘れ等、面倒くさがり屋なので辞めました💦)

コメント

ぷりん

私も生理痛と生理前の症状がきつかったので婦人科を受診し、ピルは前兆ありの偏頭痛もちだったので服用することができなかったので、ジェナゲストというホルモン剤を飲んでいます。
これは生理がこなくなるので、生理前の症状や生理痛がないのでとても楽になりました。
ただピルと違って朝夜と1日2回服用しなければならないのが少し面倒です💦
私は忘れっぽいのでアラームかけて飲み忘れないようにしています。
お金もかかるし、薬飲むのめんどくさいですが、なにより生理がこないのはすっごくいいですよ~!

• ちん

ちん

コメントありがとうございます🤓︎💕︎︎
    ジェナゲスト名前は聞いた事ありましたが
    低用量ピルの仲間と誤認してました💦
    その、ジェナゲストは
    ピルと違って月一の生理が
    来ないんですかね??
    わたしも生理止めたいです...💧‬

• 1月17日
  • ぷりん

ぷりん

生理なくなりますよ~!
    ただ副作用で不正出血がある人が多いみたいですが、私は飲み始めて5ヵ月たちますが一度も出血したことはないです!生理痛もないし最高ですよ~😊確かジェナゲストは子宮内膜症の治療にも使われる薬だったような気もするので一度婦人科で相談してみるのもいいかもですね。
    私も本当に生理痛きつくてロキソニンも効かず旦那帰ってくるまで辛かったんですが、今は快適です!

• 1月17日
もっふぃ

私も産前から月経痛がひどい方で過多月経もあり産後からピル飲み始めました。そして最近になって、ミレーナを紹介されました!
一度入れれば5年は効果が持続するらしいです!保険適用で9000円くらいと言われたのでピルより安いです💡
まだ試してないですがピルからミレーナにした方もママリでよくみます😊

• ちん

ちん

コメントありがとうございます🌟*.゚
    ミレーナ気になってました!!
    ちっちゃいやつですよね?!保険適用だと
    かなり安くなるんですね🤔✨

• 1月17日