※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が外で歩くのを嫌がります。いつになれば歩けるようになるでしょうか。練習が必要でしょうか。

1歳1ヶ月の娘です。
今年に入ってから急に歩くようになり今は家の中だとハイハイとヨチヨチ歩きをしている感じです。
20歩くらいなら歩けると思います!

しかし外へ行くと抱っこからおろすだけで泣きます💦靴は歩く前から履かせており靴に抵抗と言うより、地面に降ろされるのを嫌がります💦
先ほども公園へ行ったのですがおろすと大泣き💦落ちてた葉っぱを渡すとそれに興味をしめしその間に地面におろして立っていました!
しかしそこから一歩も歩かずでしまいには泣いてしまいました😓
いつになれば外で歩けるようになるのでしょうか💦このまま練習した方がいいのでしょうか?

コメント

moana

本人のやる気次第なので、同じことを繰り返していれば、そのうち自然に歩くようになりますよ☺️

歩き回れるようになったら、今度は追いかけまわるのが大変になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩けるようなったら大変と言いますよね😂

焦らず娘のペースを見守ります🥰

• 1月17日
のん

練習いりませんよ〜!
そのうち歩けるようになります😊
そしてすぐ走るようになり、うるさいくらいになりますから🤣💞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然になるんですね🥰
    焦らずまだヨチヨチなのでその期間を楽しみます🌟

• 1月17日