※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

お金の使い方について悩んでいます。旦那との収入をどう分けるか迷っています。具体的には、家計や個人の支出についてのバランスが難しいと感じています。周囲からの意見もあり、迷っています。

よかったら聞いてください🙇‍♀️💦💦

なんか、お金の使い方がイマイチ分かりません😭

旦那が稼いだお金と自分が稼いだお金、皆さんは何で分けてますか??💦💦

旦那が稼いだお金は
家賃、光熱費、食費、遊ぶお金などなど。。。

私が稼いだお金は
息子の習い事のお金、皆の衣服など、後は自分の交友費。
こっそり旦那と息子の貯金、私の奨学金など。

くらいですかね。。。。

なんか皆から「息子の習い事のお金くらい出してもらいなよー!」とか旦那からも「俺が出すよ」など言われるのですが
いたたまれず。。。。

分からん!!!!!😭

お金って難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分けずに一つの財布として考えて管理したらどうですか?🤔
こっそり貯金を続けたいならこの方法は向きませんが…

  • ハル

    ハル

    夫婦の財布があって、そこに旦那からお金をもらって買い物に行ったりするのです!😊

    けど、食費以外に使うのがいいのか悪いのか😭

    まぁ使ってるんですけど😭💦笑

    • 1月17日
deleted user

分けてもなかったです😂

実家は財布別でした☺️食費日用品は母、それ以外は父、病院や保険やお小遣いは各自でした!子供に関しては洋服は母または祖父母、習い事は母だったり父だったり。

周りは一定額を出し合ってそこから生活してるって人が多いです!

  • ハル

    ハル

    そーなんですね!!

    結婚したては私が全部やってたのですが、私の脳腫瘍で旦那が不安に思ったのか旦那任せになり。
    最近私も働くようになりお金も稼ぎ出すと分からなくて😅💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に考えようと言ってみてはどうでしょうか?ご主人が管理できてる人なら共働きになった今切り出すチャンスです!お互いが収入支出把握すると楽ですよ🫶

    • 1月17日