※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
妊娠・出産

39週5日で子宮口3センチ、症状はあるが出産の兆候がない。早く産みたいとの思いがあり、明日の健診で状況が変わるか不安。息子は39週6日で陣痛が心配。

産まれる気配がない…

39週5日になりました!
39週には子宮口3センチ、柔らかくていつ産まれてもおかしくないと言われていたのですが出てきません😇

粘液栓のようなものは出ているし、歩けば数十歩でお腹は少し痛みを伴いながらカチカチ…
なのに座ったり寝転ぶとたちまち何事もなかったかのように治まります😂

全身の痒みやお腹の苦しさ、動き始めるたびに痛みを感じる股に周りからの体調伺いもあり早く出てきて欲しいー!

明日の健診でなんとかならないのか…
刺激してもらったらなんとかなるのか…

息子は39週6日だったから今日か明日陣痛こないかな…
痛いのめちゃくちゃ怖いけど早く産みたい…

コメント

カスミ

40週6日で大晦日予定が遅れて年明けに出産しました。

38週健診時点で前駆陣痛っぽいのも朝方に2回ほどあり、子宮口2cm、柔らかくなってる(経産婦なので普通の経過と言われた)、下がりは良くない(元々下がりはあまり良くない方です)けど経産婦なので陣痛来れば下がるし、きっかけ次第で陣痛来ることもあるといわれ続け、クリスマス時期から年末まで床掃除とかツボ押しとか色々調べてスクワットとかもし、
予定日前日にはおしるしらしい出血とスライムみたいな粘液栓も結構出ていたのに、来ず…

年始も粘液栓出てると破水しやすいみたいなのもネットで見ながら、タオルとナプキンを常備しつつ初詣も行きましたが来ず…
年明け初日、午前中の超過健診で予定日過ぎたので、誘発剤使って産みましょう(赤ちゃんが巨大児とか問題はないけど、予定日超過したし出産しましょうというだけ)と診断され、今日午後から入院して朝から誘発剤か明朝入院して誘発剤使って出産するかと問われ
上の子達もいるので相談して、都合つけて午後から入院にしました。

この日朝から私的に生理痛より強めの痛みがずっと続いていて、出血もしていました。
健診の内診時に「出血(卵膜剥離?)もちゃんとしてるんだね。一応自然に陣痛来やすいように刺激しておきます」とやられてから、重い痛みを伴う張りが来るようになり、
夜中に陣痛に繋がり朝方に出産になりました。
私自身進みが早い方で、過去3人夜中に陣痛かどうかいつも測っているうちに間隔5分以下になって病院行って1、2時間以内で出産になっていて、今回は特に進みが早かったので入院しておいて良かったねと、立ち会われた助産師さんに言われました😅

今回今まで無かった前駆陣痛など、生まれる兆候のようなものはそれなりにあったのに遅れました。
よくよく考えると刺激されてその日から数日中に皆陣痛来ていたなと思い当たりました。
同じ産院ですが先生が変わられたので、39週のときに刺激されなかったせいかなと思っています。

予定日間近なのでハラハラドキドキしますよね…💧
2人目が予定日から4日超過して早めに高位破水してちょっと大きめだったので、産後の産道が数時間痛かったトラウマがあるので超過はしたくないと思っていましたが、気持ちがリラックスしていることが陣痛へのスイッチになりやすいので、
あと2週間以内には産まれますので、万全に準備をしてリラックスして過ごして下さい😊
長々と失礼しました

• まーむ🔰

まーむ🔰

ご自身の詳しいお話ありがとうございます😭!
    健診で明日明後日にも陣痛来るかもねなんて言われて期待していたらこんなことに…

なるべくリラックスできる環境整えられるように頑張ります😣!

• 1月17日
__KSmy.

私も39w2dですが産まれる気配全くありません😔💦
2人目が予定日11日も過ぎて自然陣痛ですが4000g近くで生まれたのでまた超えるのか。。とドキドキしてます😩

歩くと恥骨痛いしお腹も張るし…上2人いての陣痛待ち、ソワソワしながら生活するのも疲れてきちゃいました😭私も陣痛怖いけど早く産みたいです🥹

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!
    4000gは大変でしたね😱
    大きさは今の所3000gちょっとみたいなのですが、やはり上の子いてだとこの状態に疲れてきますね💦
    お互い頑張りましょう😭!

• 1月17日
ss

もどかしい気持ちとてもわかります😭
体もしんどさピークでしょうし、周囲にも早く産まれました報告したいですよね!! 

私も37wですが思うように動けない体がもう限界です…
夜も寝苦しいし、
突然陣痛や破水が来たらどうしようと不安も強いし、
これ以上体重が増えるのも嫌だし、
ベビーの大きさも3000超えていそうなのでもう十分です😭
だったら寝不足や後陣痛等でしんどくなるとしても可愛い我が子の顔見て癒されたいです😭😭

私は上のお子さんの出産日と同じ39w6dの明日の検診の刺激でなんとかなるような気がします!!🥹✨
すみません根拠はありませんが、、願っています🙏✨

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!
    周囲からのプレッシャーが特につらいです😵

旦那の休みを予定日前にまとめてとっていたので(シフト制で12月中にいつ産まれるか分からないけど1月の有給使う日決めとけと言われた💫)焦ります😱
    37週で3000gは結構しっかりありますね💡
    寝返りすらまともにうてないこの体から解放されたい…😂

ありがとうございます😊!
    明日刺激してもらえるように相談して出産に繋がるよう願います💪✨

• 1月17日
  • ss

ss

周りの人からのお伺い要らないですよね😣私が誰よりも早く産みたいと思ってるよ!!って感じです😂
    +旦那様のお休みの間に産まなきゃってプレッシャーもあるのですね💦

寝返りがすんなり打てる日も必ずまたやってきます✨✨
    この2.3日で無事産まれますようにっ🙏❤️
    私もちょうど来週計画分娩で入院予定なので少なくともあと1週間。。長いですが頑張りましょう💪

• 1月17日