※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が後追いが激しく、抱っこやおんぶで過ごしている母親。発達に影響は?同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の男の子がいます。
後追いがすごくて、隣から立ち上がっただけで泣いて追いかけきます😂可愛いのですが、本当に何もてできず…
日中家事や上の子の用事、習い事など、遊ぶ時間もあまりなく、ほぼ抱っこがおんぶかをして過ごしています。
ふと、こんなずーっと縛りつけてて発達は大丈夫か??と心配になってきました…😩
同じような方いますか💦?

コメント

🔰メイ

同じく11ヶ月の娘がいます👶🏻
うちも同じような感じです😂
ずっと抱っこやおんぶは本当に何もできずトイレも一苦労ですよね…笑
参考になるかはわからないのですが、うちでは娘の視界に私が入る位置で歩行器に乗せています!
あと泣いても割と放っておいて限界なくらい泣いたら抱っこするって感じにしてます、泣いてるのは可哀想ですが🥲

ままり👶🏻

三女がそんな感じでそばから離れれず結構おんぶしてました!

が、今一歳2ヶ月ですが、
もうスタスタ歩いて今は1人で色んなところに遊びに行ってます😊

同じ月齢です!!
1人目なので、家事は放棄してずっと娘と遊んでいます😂💓
上の子が居ると大変そうです😭

はじめてのママリ🔰

後追い激しいです🤣
家のことは子どもが寝てから22時ごろから掃除始めてこの間にドラマを見て満喫!

その分一緒に昼寝してます😖

poppp

全く同じです🥹
日中1人で遊んでいる時間はトータルで1時間弱で、残りはずっとくっついています😂昼寝は抱っこ、夜は添い寝なので24時間フル稼働です😂
今は結構大変ですが、ママ好き❤️でいてくれるのも今のうち!と思ったら少し頑張れます🥹