※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談したが、2回目の連絡で出産育児の話を聞きたいとしたら、忙しいから公的機関に行くように言われた。2回目の相談が悪かったのか?

無料相談で、保険とかだけではなく、住宅ローンやニーサを相談できる会社で、ファイナンシャルプランナーと半年くらい前にライフプラン表を作ってもらいました。
その時は、保険等の話は出ませんでした。
その後、出産育児の話を聞きたいと思って再度連絡したのですが…
「忙しんです。今からも商談で、帰るのも遅いですし、今のメールも合間に打っています。
自分で動けるなら、公的機関行かれたらどうですか?」
と言われました。

会社の説明では、保険だけじゃなくその方のライフプランに合わせてお金のことを相談できる会社と言われていたのですが、これって私が2回目に相談したことが悪かったのでしょうか??

コメント

ゆちゃ(29)

お相手の方が失礼な方だと思います。
別の方を探された方がいいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その会社に話して、担当者変えてもらおうかなって思ったりもしているのですが、迷ってます😭

• 1月17日
ママリ

FPの仕事をしていますが、かなり失礼なプランナーですね。
前回の相談時に主さんが失礼な言動をしてしまったとかで無ければ他のプランナーを探した方がいいですよ!
仮に今のプランナーから保険などに入ってしまうと手数料等がその失礼なプランナーに入ってしまってもったいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    手数料等って何%くらい入るんですか??

そのプランナーさん、私は保険に入らないって思われているから、お金にならないから忙しいとか断ってきたのかなと思ったりして💦💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

手数料は加入する保険会社によって変わります。
    プランナーさんによってはバック大きいものを勧めてくるパターンもありますし…

そういう方なら断ってきたのも納得ですね。
    良いプランナーに出会えますように。

• 1月17日