※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りで泣いてしまい、ミルクを飲ませたことで神様に失礼だったか心配しています。同じ経験をされた方いますか?

お宮参りのお祓い中に娘がギャン泣きしてしまい、あやしても治らずミルクを飲ませてしまいました。その時は必死だったため、後から神様に失礼だったのではないかと落ち込んでいます。こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽむ

赤ちゃんだし仕方ないと思いますよ💦
私は少し違いますが、妊娠後期に急遽亡くなった身内がいて
喪服が入らず仕方なくマタニティー用の普段着で参加した事があります。
失礼じゃないか気にしましたが親が出るだけ出ろと言うので。
けど罰が当たったなどもなかったですし、
ましてや赤ちゃんが泣くのは元気に生きてる証拠だから気にしすぎないようにされてください😊
そもそもお祓いもしなくてお参りだけでも大丈夫ですし、行けただけで意味があったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生きてる証拠ですよね🥺気にしすぎず、アドバイスいただいたように神様も元気な子だなぁ〜と見てくれてると思っていい思い出にしたいと思います😌ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

神様はそんな事で怒ったり失礼に感じたりしませんよ😌✨
むしろ元気に泣いてミルク飲む赤ちゃんの姿を見て、微笑ましく思っておられると思います👍

うちの長女はお宮参りのご祈祷中に💩しました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺神様は怒ったりしませんよね🥺産後メンタルなのか、娘のことになると色々気にしちゃうんです🥲アドバイスいただいて気持ちが落ち着きました。ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月17日
ゆあまま

上の子がギャン泣きで、お祓い中でしたが外に連れ出して歩き回りました(笑)
旦那が一人でお祓い受けてました(笑)
赤ちゃんのお祓いだし、神様もそこん所は分かってくれてますよ、きっと❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺きっと神様もわかってくれてますよね!元気な子だなぁ〜って見守ってくれてますよね🥹モヤモヤした気持ちが晴れました🥲アドバイスありがとうございました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

神様はそんなことで怒るような狭い心の持ち主ではないと思うので大丈夫ですよ🙆
元気だな〜😊と思ってくれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神様はそんなことでは怒らないですよね🥺元気な子だなぁ〜と見守ってくれてますよね!アドバイスいただき気持ちが楽になりました🥺ありがとうございました!

• 1月17日

私の地域では
お宮参りで赤ちゃんが泣くと
神様がよく見て覚えてくださる、元気よく泣いてる赤ちゃんだね〜と見守ってくださると言われています☺️
だから赤ちゃんが泣くといいね〜なんて言われるくらいですよ。
きっと神様もお腹すいたかぁ〜そっかそっかぁ〜って
思ってると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと神様も温かく見守ってくださってますよね🥺お話聞いて気持ちが落ち着きました🥲ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ🔰

赤ちゃんが泣くのは元気な証拠ですし、お母さんが泣き止ませようと頑張っていたことも、神様はちゃんと見ていらっしゃいますよ。
全然失礼なんかじゃないですし、そんなことで怒るような神様はいないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神様温かく見守ってくださってますよね🥺モヤモヤの気持ちが軽くなりました🥲ありがとうございます!

• 1月19日
ぼっち

上の子の時ギャン泣きでした!神主さんが沢山泣いて神様に元気だよーって言ってるんだねって言ってもらえました!全然失礼じゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺神様も温かく見守ってくださってますよね🥺落ち込んでいましたがお話聞いて元気になりました😌ありがとうございます!

• 1月19日