※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

神奈川県横浜市に引っ越し予定なのですが、横浜の水道水はそのまま飲用…

神奈川県横浜市に引っ越し予定なのですが、横浜の水道水はそのまま飲用出来ますか?もしくは煮沸すれば飲めますか?
(味は色、臭いなど…)

浄水器つけたりウォーターサーバー導入したりした方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは浄水器使ってます。夫は気にせずそのまま飲んでるっぽいですが😅

• リゼ

リゼ

人にもよるかもですよね😂ちなみに浄水器はどこの使ってますか?今はタカギの浄水器使っていて、四ヶ月に一回交換のサイクルなんですが、皆さんどうしてるのか気になってます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは浄水器一体型の蛇口です👌

• 1月17日
  • リゼ

リゼ

蛇口取り外してフィルター交換するタイプですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビルトインですよ👌

• 1月17日
  • リゼ

リゼ

理解しました!ビルトインいいですね🥹✨

• 1月17日
2131weda

横浜市在住です♡
うちは煮沸して飲んでいます🌼

• リゼ

リゼ

煮沸したら臭いとか気になりませんか??煮沸する前とした後ではやはり違うんでしょうか…?最近は浄水器を使った水でお茶を作ったりしてるので水出しなのですが、浄水器をやめて煮沸でもいいのか悩んでます。。

• 1月17日
  • 2131weda

2131weda

人によると思いますが私はあまり気になりません💭
    私も浄水器と悩んだのですが
    カートリッジの交換など面倒くさがりな私にとって煮沸の方が楽だったので煮沸にしています😊

• 1月17日
バジル

県内の別市町村から横浜に転居しました。
色は普通ですが、味は水道水特有の変な感じを覚えたので(アパート住まいです)浄水器つけました👀

引越し後数年してから、唐突になんだか気になるな、、と感じたので今はAmazonですぐ届きますし引越し後導入でもいいかもですね☺️

• リゼ

リゼ

そうなんですね!私も転勤で引っ越すのでアパート住まいになるのですがアパートにもよるかもですよね…住んでみないと分からないこともあるかと思いますので、それから検討しても良さそうですね✨✨

• 1月17日
ママリ

ブリタ使ってます!
飲む時やお料理はブリタ通した水使ってます!

エルモ

実家の静岡より不味い感じがします。我が家は必ず煮沸してます。

なめこ

浄水器をつけてます☺️
常温で飲むと、やっぱり水道水っぽさ?はありますね。別に飲めない程ではないですが、少なくとも美味しくはないです。笑
気になる人は煮沸や浄水器つけた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

静岡から越してきました!
歯磨きした時やシャワーの時になんか臭う!なんかまずい気がする😳とびっくりしました😂

実家は神奈川県の別の市で26年住んでいて特に何も思いませんでした!笑

廃盤になっていますが、パナソニックのアルカリイオン浄水器を通した水を煮沸して飲んでいます😄