※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

義母と同居しているのですが、義理の兄夫婦(義母の息子)の家に遊びに行…

義母と同居しているのですが、義理の兄夫婦(義母の息子)の家に遊びに行く時ってやっぱり声かけた方がいいですよね?🤔

義母もよく遊びに行っていて、行く時は私に声はかけず、行ってくるからと言って一人で出かけていきます。

正直、休みの日くらい別行動したいです。
というか、出かける時くらい一緒に居たくない🥲

かと言って、声をかけずに行くのも微妙…

コメント

moon

その場に居なかったら、私は声掛けしないです( ꒪ͧ-꒪ͧ)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私と主人でLINEで話して決めてしまったので😀
    その場に居なかったって解釈でいいですかね?笑

• 1月17日
  • moon

moon

いいと思います(*ˊ˘ˋ*)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

いや、しないです😶
同居してても何でもかんでも一緒にする必要はないので。
義理母も声かけないタイプならしなくていいと思います😅

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ですよね!
    変に声かけて、今後も声かけてくれるんだと義母に思われても困るので、やめておきます🙂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで誘われなかったとか不満言ってたならまた話は別ですが、何も言われてないなら大丈夫やと思います😶

わたしは義理母には何も言わないです🙄

• 1月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

まだ同居して、1ヶ月くらいで、出かける時とかどこまで声かけるべきなのか手探りなんです🥲
    今までは子供が遊べるところへのお出かけは声かけずだったのですが、今回は義母も行けるところなので、私個人的には声かけたくないのですが、どーしたらいいものかと思っていました🤔

ちなみにはじめてのママリさんも同居されてるんですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは同居4年目です!
    最初はわたしも買い物に出かける時とか一緒にどうですか?とか声かけてましたがあちらも自分のペースもあるし、1回やるとほんてずっと続くのでお互い負担になるので一切やめました😅

ご飯も夕飯以外は一緒に食べないなどお互い好きなペースで生活してます😶
    前まで3食一緒だったので疲れました😅

• 1月17日