※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wで妊娠高血圧症候群で、薬内服中。血圧上昇で誘発分娩、帝王切開も。同様経験者の出産体験を知りたい。

38wで妊娠高血圧症候群になってしまいました😭アルドメットという薬が処方になり今日から内服します。
2人目の陣痛中から産後も血圧高めでしたが特に内服等なく経過観察、3人目妊娠してから自宅血圧はそこまで高くなく検診で上がるという感じでしたが今日の検診では何度測っても120-130/90-100という感じで、尿蛋白も±でした。

医師からは薬飲んで下がらなければ39wで誘発分娩、状況によっては帝王切開と言われました😭
血圧上がるかなーと覚悟はしていましたがやっぱりな…という感じですし、高血圧で出産、、恐怖しかありません😭
同じような経過だった方、どんな出産になりましたか?ドキドキして薬飲んでも血圧下がる気がしません😅

コメント

ゆ

私も全く同じで帝王切開とはなりませんでしたが
促進剤で出産しました!

陣痛中もずっと血圧高くて
怖かったです💦出血は多めでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    私も2人目の陣痛中はずっと高くて、自然分娩だったのですが出血が800近くありました💦
    ググってもいいこと書いてなくて怖いです😭😭

• 1月17日
はじめてのママリ

私は血圧180まで行きました💦
医師からは促進剤や普通分娩時踏ん張ると頭の血管が切れる可能性があるとのことでその日のうちに帝王切開になり産みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦そういったリスクもあるので怖いです😭
    帝王切開もリスクあるし、、
    高血圧怖いです😭

• 1月17日