※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

3人目の子供を産まない理由は、男の子2人で可愛いが、女の子も欲しい。将来の費用や部屋の問題、孫との関係も考慮して悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ほんとは異性2人ほしかったけど同性2人の子供がいて3人目は産まない方。

3人目を産まない理由教えてください。
うちは男2人でもぅかわいくてたまらないですけど、女の子も欲しかったです。だから3人目の産み分け考えてましたけど
中学高校でお金かかるんだよな、、とどのくらいかかるかもわからないから踏み出せません。
新築戸建てで、子供部屋も2つしかつくってないです。
将来孫できても大概お嫁さんは実家にばかり行くものですから(私がそう 笑〕孫とはあまり会えないし泊まりにも来ないだろうな、。とか考えると、やはり女の子欲しいなと。

皆さんどんな考えですか?

コメント

まめちゃんママ

うちも男の子2人です‼️
女の子〜と思いましたが、子ども部屋を2部屋しか作らなかったし、産み分けも100パーじゃないから男の子だったら大変そうとか思っちゃいました。
また、学費もですが...将来的にも結婚式、次男には家は譲れないから代わりに貯金を...とかを考えると男親って結構出費ありそうなので(´∀`)

• メレディス

メレディス

同じですね!!
    そうかーあげるお金もあったりですよね。大学も奨学金なら、、とか思うけどできることなら、だしてあげたいですしね。。

• 1月6日
cornus

うちは女の子二人です。男の子が欲しかったので逆ですね。

うちが諦めた理由も、りょちーまむさんとほぼ変わりません。

3人とも大学に行かせられるか?を考えたら、うちの経済状況では厳しいし、子供部屋も2つです。
うちには実父も住んでいるため、部屋の空きはないので。。

男の子連れを見ると目で追ってしまいますし、羨ましいです。
かわいい小さな恋人って言いますよね。旦那と男同士で遊ぶ姿やスポーツをする姿を見たかった。一緒に男同士語り合ったり?等の夢も旦那にはあっただろうなと考えたり。
すーっごく未練がましいですが、既にいる子ども二人に、金銭的に苦しい生活をさせたくないので3人目はありえない、と自分のなかで言い聞かせてます💦

• メレディス

メレディス

なるほどー姉妹ママだとそうゆう風に感じるんですねー笑
    小さな恋人、。わかります。。そうなんですよだからこそ思春期やだなーって。。なかにはちゃんとママとお話しする子もいるとはいうからあとは育て方次第かしら、、笑

ケチらず家族旅行年1、遠出もちょいちょいしたいなと思ってます。そうなると3人目やめるべきかな、、。
    でも赤ちゃんほしいー!ってなりそうで。。

• 1月6日
カブカブ🎶

男の子2人です。😊
3人目は考えて居ません。

年齢的なものもありますし(今年夫38歳・私36歳)、家も建てるし、教育費を考えるともう無理です😓

不妊治療でもかなりの金額使っちゃいましたし💦

男の子と言うことで、『将来私も姑になるのか〜』と若干げんなりです😅

確かに女の子だとランチに行ったり、孫連れて帰って来てくれるだろうけど、それって近くに居てこそですよね😅

遠くに嫁いでしまったら頻繁に会える訳でもないし、そう考えると一緒かなぁと😊

息子のどちらとも同居はするつもりはないので、旦那と二人(もしくは一人)で老後はのんびりしたいです😊

• メレディス

メレディス

確かに近くにいてこそ。それは気づかなかったです。
    子供が手がかからなくなったときに、どれだけお金残ってるかわからないけど子供2人のままならば多少余裕あって、そのお金でお友達と優雅な旅行に行くとかありか。とも考えたりしてます。笑

• 1月6日
ありどん

うちは、女の子2人です。

うちは、主人と15歳差があり、主人が定年退職が近付いて来てる事と、経済的な理由ですね😅

でも心の底の方では、もう1人産みたい気持ちもあります😅
誰にも、言えないんですが😅
今、2人育児でアプアプしてる私には、3人目はダメだなとも思ってます😅

• メレディス

メレディス

3人目いるとどれくらいかかるものなのか、、不安ならやめるべきかな。、
    あと1人ほしいですよね、、

• 1月7日
にこ

うちは女の子2人です(^^)

3人目私は欲しいです♡ですが、やはり学費が心配なのとそろそろマイホーム建てる予定なのですが子供部屋2つしか設けられないしとにかく旦那は2人でいい!と言ってますので(^^;;

• メレディス

メレディス

学費心配ですよねー、うち主寝室作らなきゃよかったと後悔してます。夫婦別で寝てるので。。

• 1月7日
まま

うちは男の子2人と最近3人目を妊娠しました!

本心を言えば…3人目こそは女の子がいいです(笑)でも私も主人も健康に産まれてきてくれたら性別なんて関係ないって思ってます。
でも、幼稚園ママたちや親戚は3人目こそは女の子だったらいいね〜〜っていう謎のプレッシャーで…少しめんどくさいです。

金銭的には2人より3人の方がたしかに大変になるのは目に見えてるし、裕福な生活はできないけど絶対に育てられない!ってことはないので私は3人目も頑張ります(*゚▽゚*)

• メレディス

メレディス

おめでとうございます!

そうですよ、健康に生まれてこそ!
    うちの旦那は2人男の子いたら3人目男の子でも大してかわらなそう。と。
    確かにそんな感じしません?
    だからちょっと悩むとこは経済的なとこかなーと。よく食べるだろうし!
    次こそ女の子がいいね、なんて余計なお世話で男の子ばかりってだめなの?って思ってしまうひねくれ者でもあります。でも心の片隅に女の子も育ててみたいなーって。。
    矛盾です 笑
    頑張ってくださいねー!2人いると妊婦生活がちょっと大変かとおもいますが元気な子がうまれますように!

• 1月8日