※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の手術が延期で連絡がない。病院に何度も連絡するのは申し訳ないが、息子の成長に影響。窓口相談は意味があるか。

コロナの影響で先週予定だった息子の手術が延期になりました😢
週末か週明けにまた連絡すると言われたのですが、まだ連絡が来ません…
病院が大変なのもわかるので、何度も連絡するのも申し訳ないと思いつつも、あまりにも急な連絡で戸惑っています。
口蓋裂と中耳炎の手術なので緊急性がないにしろ、息子も日々成長しているので早いに越したことはありません。
ただ黙って見通しのない病院からの連絡を待つべきですか?息子のためにできることは何もないのでしょうか😢

市の窓口に相談をして何か意味はありますか?😭
もうコロナは懲り懲りです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

先週の話ですか?
連絡を待つ方が無難な気がします。
市の窓口に相談して何も解決にはなりません。
悩み事を話をして聞いてもらえる程度だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺
    もう1日1日が長くて長くて…

そうですよね💦

• 1月17日
momo

急に延期になってしまったんですね💦
色々こちらの段取りもありますし、戸惑いますよね…。

市の窓口に相談するのはあまり意味がないと思います🥲
病院内でクラスターが起きてしまうと、入院の方は受け入れられないので、おそらくそれが原因かもしれないですね…。
週末か週明けということなので、私だったら今日は待ってみて、電話が来なければ明日連絡すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうしてみます…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
それは大変でしたね、詳細がわかりませんが、それともコロナで緊急性のないオペを延期しているということでしょうか?それとも執刀医がコロナにかかってしまったとか?その時はどのようにお話しされたのですか?
市の窓口に相談するのは意味がないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院自体がコロナで満床のようです💦
    2日前に連絡があり、その時はただ聞くだけで終わってしまい、落ちついて考えて12日にもう一度電話をして質問をしました。
    とりあえず、今言えることは13日まで受け入れができないこと。それ以降は病院の方針が決まったら連絡をすること。(週末か週明け)
    再開すればそれからまた歯科のスケジュールの組み直しをするそうです…

先生がコロナになったとは聞いていません。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしょうがないことだとは思いますが、まさかコロナが増えても手術が出来なくなるとは考えてもいなかったし、その可能性があることも知らされていなかったのでびっくりしてしまいました。
    私事ですが、4月に息子保育園入所、復帰の予定もあり、せめて2月中にはしてもらいたいものです😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう事情なのですね。教えてくださりありがとうございます。今わたしも育休中で現在の事情はよく知らないのですが、オミクロンより前とかは確かに普通にそういうことがあったと聞いています。
    今もそこまで医療が逼迫してきているんですね…わたしも2月に仕事復帰するので、覚悟しておきます…

基本的には新規の方はともかく、予定されていたオペは優先して行なっていくはずなので、週明けまではお辛いでしょうが待ってあげた方がよいと思います。スタッフも今対応に追われていると思います。
    ただ、どこかで吐き出すことは大事だと思うので、ここで吐き出したり、週明けまで待って連絡がこなければ一度問い合わせても良いと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に先生方には感謝してます🥲
    体調を崩さないといいのですが…
    コロナが落ち着くことを願っています🙏

• 1月17日