※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみ
産婦人科・小児科

札幌西レディースクリニックで15wまでの婦人科通院中の方へ。先生がバラバラでも大丈夫か、同じ先生で通院していた方、バラバラだった方の経験を教えてください。産科通院時に主治医が決まるかも教えてほしい。高嶋先生や寺澤先生の特徴も知りたいです。

札幌西レディースクリニックに通っている・通っていた方に質問です。

今14wで、西レディースクリニックは15wまで婦人科に通うことになっているのですが、先生はバラバラでも良いのでしょうか?
いつも根井先生のいる日に休みを取って行っていたのですが、来週だけ髙嶋先生の日の方が都合が良いんです。

婦人科は予約制ではないので問題はないと思うのですが、ここまでずっと同じ先生だったのに違う先生に診ていただくことに少し不安があります。

皆さんは、婦人科に通っている間先生はなるべく同じにしていましたか?バラバラでしたか?
バラバラだった方、不便はありましたか?

また、西レディースクリニックは産科に通うときには主治医?が決まるのでしょうか?
産科も3人の先生バラバラに検診を受けて行って、特に主治医というか担当の先生はいないようになるのでしょうか?

差し支えなければ、高嶋先生や寺澤先生はこんな感じの先生だよ!というのもお教えいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はーちゃん

去年10月に出産して1人目の時から西レディースクリニックに通ってました☺️
私も仕事をしていたので違う先生に診てもらうことありましたよ‼︎
高嶋先生は穏やかで優しい先生です☺️
寺澤先生は優しくて面白くてお喋りが好きな先生ってイメージです☺️
2人とも患者さんのことをちゃんと考えてくれ質問したらなんでも答えてくれますよ💡

• やみ

やみ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    他の先生も優しいみたいで安心しました!

ちなみに、主治医はいましたか?出産までその時その時いらっしゃる先生が対応する感じでしょうか?

• 1月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

文章間違ってしまいました…
    主治医というか1人、2人目、3人目はずっと寺澤先生に診てもらい、4人目は寺澤先生の曜日が合わず高嶋先生に診てもらいましたよ☺️
    曜日によって先生が違うので先生の曜日に合わせて行ってました‼︎

• 1月17日
  • やみ

やみ

都合が合わない日が不安でしたが、どの先生も優しいとお教えいただき安心しました♡
    なるべく同じ先生に診てもらいたいですが、他の先生の日も気軽に行こうと思います♪
    お忙しい中丁寧にお応えいただき、ありがとうございました♡♡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

寺澤先生に診てもらってました!
上の子にも優しく遊んでくれたり、私は好きでした!
たまに日にちが合わなく違う先生に診てもらってましたが全然普通でしたし不便ではなかったです!
今でも薬を貰いに1ヶ月おきに通ってますがどの先生も優しくいい先生です

• やみ

やみ

寺澤先生は明るい方みたいですね♪

ちなみに、産科でもその時いらっしゃる先生に診てもらう感じですか?
    病院側で担当の先生が決められるのでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側で担当が決められてるわけではなくその時いる先生に診てもらう感じなのでいつも違う先生でも良いですし先生がいる曜日を見て受診しても大丈夫ですよ!

• 1月17日
  • やみ

やみ

なるべく同じ先生に診てもらいたいですが、他の先生も優しい&診てもらっても問題ないとお教えいただき安心しました♡
    産科でも、婦人科のようにその日いる先生に診てもらうとわかり助かりました✨
    他の先生の日しか都合が合わなくても、不安にならず、気軽に診てもらおうと思いました♪
    お忙しい中丁寧にお応えいただき、ありがとうございました♡♡

• 1月22日