※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の上の子が空咳で悩んでいます。内科で喘息の可能性が指摘され、薬を飲んでいますが改善せず、レントゲンを受けるべきか悩んでいます。気にかける愛情に不安を感じています。

下の子が産まれてから5歳の上の子の空咳がずっと続いています。
11月からで、当初は風邪だと思っておりそのうち治るかなと薬は飲ませていませんでした。日によっては酷くなかったので様子を見ていましたが最近食事中によく咳がずっと出るので内科を受診したら
喉は綺麗で、聴診器を当てたらかすかに喘息の音がすると言われて薬を飲ませていますが、
4日目になりますが良くなっている感じがありません。
夜寝ている間は咳は出ません。
レントゲンなどした方がいいのでしょうか?
下の子が生まれる前まで頻繁に今日わたしどこが偉かった?と聞いていたり、生まれてからは寂しいって言ったり、不安定だったので気にかけていたのですが愛情が足りないのでしょうか?
病院へはまた行きますが原因が分からず不安です。
熱や鼻水はないです。

コメント

さち

心因的に出る咳もあるようですよ💦もしかさると何か思うことがあるのかもしれないですね😢

• ママリ

ママリ

私もそんな気がしています( ; ; )
    病院は通いつつ、様子見するしかないですかね。。

• 1月17日