※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

我慢強い人いませんか?なんか、色々勘違いしませんか😂?笑●つわりは吐く…

我慢強い人いませんか?

なんか、色々勘違いしませんか😂?笑

●つわりは吐くもの。みんなしんどいもの。水分だけ取れてたら問題なし。

と言われていたので、ずーーっと吐いてても普通だと思って、吐きながら上の子のご飯作って、吐きながら車運転して仕事行ってました。
会社のトイレでも普通にずっと吐いてて、でも吐くのが普通だと思って普通の生活してて、みんなに「つわりないよね?」と言われ、ずっと吐いてるよ〜と言ったら驚かれた。
水分だけ取れたら大丈夫と言われて、10日間水だけで普通の生活してたらお風呂上がりに倒れて起き上がれなくなった。(マイナス8kg)
水分だけ取れたら大丈夫じゃないじゃん!と思った。笑

●抱っこでしか寝ない。

みんなそう言ってたからうちの子も寝ないけど普通だなと思って、0歳から2歳半まで夜から朝まで抱っこで椅子に座ってずっと寝てた。
みんなの抱っこでしか寝ないのレベルと違った。いや布団で寝てるやん!うそつき!となった。笑

世の中のだいたいの注意書きが、我慢強くない人への文言だと思いませんか?

帝王切開も痛いなと思ってて、「いたいものなんで」と言われてて退院して普通に生活してたけど、結局腫れと熱が引かず傷口感染症起こしてて、再手術。

めちゃくちゃ痛かったけど、痛いものって言ったやん!となります。

みんな残業祭りだよーというけど、若い頃は定時分+180時間残業とかしてたので、え?それってしんどいの?となってしまいます。

同じ方いますか?🥲

コメント

さつまいも🍠4児まま

それは我慢強いと言うか……笑
人の言葉とか信じすぎてるだけというか……笑
なんだろう……基本的にあれ?おかしいな?ってならないんでしょうね(´・ω・`)

• さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

普段から結構無理するタイプやと思うので、無理やりしないでくださいね😭🫶
    ちなみに私も結構我慢強いタイプです、笑

• 1月17日

さつまいも🍠4児まま

無理やりじゃなくて
    無理 です。ごじりました😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。笑いました😂笑
    みんな「つわりめちゃくちゃしんどかった死ぬかと思った」みたいに言うから、私はそこまでじゃないな、大丈夫だな、と思いました。
    靭帯断裂したことあるんですが、足引きずって歩いてて「切れてたら絶対歩けません」と言われたけど切れてました。
    うそじゃん!となってました。笑
    全然自分より人の方がしんどそうだから私は大丈夫そう、といつも思います😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前触れなく倒れたことが3回あるので(いや、熱が3ヶ月続いてるとか前触れはあったのですが…)気をつけます💦
    子どもたちのことも守らないといけないので😭✊🏻
    さつまいもさんもお身体気をつけてください!

• 1月17日

さつまいも🍠4児まま

てか思ったんですが、帝王切開と靭帯断裂の件は誤診やないですか!?💦笑
    主さんが我慢強いというより、向こうにそう言われたら信じてしまいますし💦
    切れてたら絶対歩けません。じゃなくてちゃんとみろよ!?ってなる話ですもん。笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい痛いですか?という質問に求められる回答ができてないのかと思います💦

ちなみに運もないので、軽い医療ミス起こされがちです😭嫌になります😭😭😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ナースしてますが点滴しながらはたらく人わりといます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お仲間ですね🥺でもナースさんいつもお疲れ様です✊🏻

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

痛みとか辛さの感じ方って本当十人十色ですからね
我慢している人もいれば、そもそもそこまでないな🤔って感じてる人もいるので。

今のこの時代調べればなんでも出てくるので、注意書きをまるっと鵜呑みにするのではなくて違和感を感じたらすぐググればいいんじゃ無いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。色んな人がいると思って声かけて欲しいです😂

同じような人いますか?という、雑談に近い質問でした!
    考えてくださってありがとうございます!あと、残念ながら違和感は感じず、後から指摘されて気づくことが多いです💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに私もめっちゃくちゃ我慢するタイプ+何でもすぐ調べる人なのでコメントしました😂
    出産の時も我慢しすぎて無言の出産、腕を骨折した時も3日間気づかず…とかです笑
    ただ10日間水だけは絶対真似できないです💦
    体調不良の時とか気づかずめちゃくちゃ悪化してたってことになりかねないのでどうかお気をつけくださいね🥲💕

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お仲間でしたか😂✊🏻

調べても、我慢強くない人(と言ったら語弊ありますが)に向けてのメッセージが多くないですか?冷た目と言うか…。
    だいたい水が飲めてたら大丈夫です。とか書かれてるんですよね😂

3回パタンと倒れたことあります💦子供もいるしちゃんとしないとですね😭✊🏻

• 1月17日
さ🦖

我慢強いかは、あれですが
限界になるまでが、長い⁇とは言われます🤣

見た目キッツイのに中身ビックリするくらい虚弱なので
病気やらの痛みとかは慣れてしまっていて
良く病院の先生に何故放置した⁇と怒られます🤣

全部ではないのと(同じ)うちは息子だけですが
つわりがほぼそうですね😂
私は体重増えたのが確か中期前からで
それまでマイナス5kgで
ケトンもプラス4とかの
つわりのオンパレードでした🤣(陣痛中も吐きました)
あとからママリで
重症妊娠悪阻⁇というもので
病院によっては、入院が必要だった事も知りました😂
私の場合実母が兄の時に
マイナス10kgの人なので
痩せるの何て普通だと思ってたので、余計わからなかったです😂

残業も私は社員経験がないのであれですが
20まで1週間通して半日しか休み取らずにバイト三昧で暮らしてて
残業かー大変だねーって思ってました‼︎
(バイトなので、そこまで残業なかったり、ほぼ社員と同じ扱い受けてた時は定時の概念なく働いてたのでそもそも残業を知らなかったです🤣)
その後何のために働いてるのかは、わからなくなり
適度に働くようには、なりました😂

美咲

何となく分かります。

私の場合、生理痛が酷くて、でも痛みで倒れて救急車とか、脂汗が出るとかじゃないから、そんな…酷くない…と日々生きてるのですが、ピルで抑えても痛みで座れない(不調すぎてもある)時があるのはどうなのよ??(でも体は異常無し)と多少自分に優しくなれるようになりました。

我慢しても良い事ないので、周りと比べない方が良いです。傍から見たら「吐きながらでも運転してた」は凄いねとか思わず、事故起こしたらどうするの??💦自分も赤ちゃんも下手したら死んじゃうよ?と心配になります。

はじめてのママリ🔰

つわりは水分だけ取れてたら問題ないは
本当だと思います🤣
私も同じで一生吐きまくって
水分しか取れなくて9キロ落ちましたが
ケトン体も出なかったので
点滴もされず検診でも何も言われずで
結局普通に出産しました🤣
なんキロ落ちるかとかではなく
定期的にする血液検査やお願いしてやってもらう血液検査などでケトン体が
出るでないだと思います🥲

スポンジ

わかりますー!
陣痛の時も誘発で3日入院したんですが、ここまで我慢しなくてもよかったのにと言われました笑
看護師さんにだいぶ痛くなってきたんですけどっていった時には7センチ、痛いけどこんなもんやったらまだやなと思ってました😂
40℃あってふらついててもこれくらいいけるなーって思うし、
多分痛いしんどいの基準が人よりもだいぶゆるい?
怪我とかもこれくらい大丈夫って思いがちですしね。

三人兄弟で真ん中っ子、上としたが手のかかる子供で子供の時から割となんでも自分でこなさないといけなかったのも影響してると思ってます😅