※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中のミルクを辞めることに困っています。抱っこで寝かせようとしたら、30分後に遊び始めました。遊ばないように抱っこで寝かせるべきでしょうか?

生後8ヶ月 夜中のミルクを今日からきっぱり辞める事を決意して1時頃泣き出したので抱っこで寝かせようとしたのですがトントンしていたら30分くらいしてずり這いやつかまり立ちをして遊び始めてしまいました…
遊ばないようにとにかく抱っこで寝かせればいいのでしょうか?😭

コメント

Eve

うちは添い寝なので、足で子供の体を軽くホールドして寝返りできない状態でトントンしてます!
ちょっと前までベビーベッド使ってましたが、その時はトントンでダメなら抱っこしてましたね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ホールドして寝返り出来ない状態にしてトントンしてみましたが出来ない事にイライラしてるのかギャン泣きでした😣

抱っこしても凄い反り返ったりしてましたか??😣

• 1月17日
ママちゃん

泣き出すって事はお腹が空いてるって事なので、まだやめるのは難しいかと。
やめるなら、日中の離乳食を増やして夜中に起きたときはお茶あげてトントンとかしないとやめられないと思います😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    離乳食は結構食べる方で、夜中に起きればミルクくれると思ってるのかなぁと思います😭

起きた時お茶をマグであげて
    今日もトントン頑張ります😣

• 1月17日
ママリ

ありましたありました😂
泣いて起きて夜中に遊びだす!笑
遊ばせといて自分は布団で目を瞑ってました😂
そしたら眠くなったらこっちきたり、また泣き出したら抱っこしたり寝かせてましたね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    えぇー!安心しました😭
    今日も睡魔との戦い頑張ります!😣

• 1月17日
Y

ストローでお茶とか飲めますか?
そしたら夜中なしでもいいのかなって思います☺️
あとは寒いとか暑いとか🥺

• ママリ

ママリ

マグでお茶飲めます😊😊
    離乳食も最近結構食べてくれるようになってこれは夜中飲んでたらやばい!!と思い決意しました😮‍💨笑

今日、温度調節を改めてしてみたいと思います😣💦

• 1月17日